塩みるく、ヤバス!

先日焼いた 塩みるくぱん
あの時は 「 後で練乳をはさむタイプにしよう 」 と思ってたんですが、
とりあえず、はさまないタイプで改良してみることに 



生地の配合を結構変えました。
前回はちょっと生地が固めだったので水分を少し増やし、甘味もちょっと強くしました。
表面のネチャネチャを防ぐべく、照り出しのために塗る練乳ミルクの配合も変更。



そして、
13.10.14塩みるくぱん_焼成前
前回は塩を握って落としていったんだけど、それだとどうしても塩が多くかかっちゃうので、
今回は小瓶でフリフリすることに。
この違い、結構大きいですよ。



で、完成しました~!
13.10.14塩みるくぱん
塩みるくぱん
コロン、コロンと可愛いです~。



13.10.14塩みるくぱん_アップ
いい焼き色とテリテリ感を保ちつつ、べたつかず持ちやすくなりましたよ。
塩のかかり具合もちょうど良い~。



13.10.14塩みるくぱん_クラム
これはもぅね、焼き立てが冷めたばっかりのフワッフワをぜひ味わっていただきたい!
日本人って、砂糖醤油に代表される 「 甘じょっぱい 」 が好きでしょ?
最初に塩を感じ、ほわ~んとミルキーな甘さを感じます。
ヤバい! どんどん食べられちゃう危険なパンだ!



ではでは、レシピ公開しまーす。

Cpicon パクパク止まらない♪塩みるくぱん by あやちん1226

みなさん、ぜひ作ってみて下さーい。
そしてそして、感想とかもらえるととっても喜びます!



ランキング、落ち込んでます~。
今日も明日も明後日も、ぽちっとしてやっておくんなさいまし! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントに感謝です~ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する