ロングなギョニソ

13.10.14ロングソーセージ
ダイソーで見つけて思わず笑ってしまった、超~ロングな魚肉ソーセージ、略して 「 ギョニソ 」 。
パッケージサイズは驚異の36cm。
パッケージから出すと、中身のギョニソ本体は33cmくらいありますよ。



長女と 「 コレ1本完食できんよね 」 と話しつつレジをスルーしようとしたところ、
「 待て! コレをパンにしたら面白いでぇ~ 」 とパンヲタの血がザワザワと騒ぎ始める 
「 コレで長いパン作ってみようか! 」 と長女に話すと、レジのお姉さんから
「 今度いらっしゃった時にもし私がレジに入ってたら、どんなだったか教えて下さい! 」 と言われる。
お姉さんもこのギョニソが気になってたそうです。



昨日 ・ 今日で、母と姉がうちの娘たちも連れて大阪旅行へ行っています。
先日のバスツアー 同様、早朝出発のため、新幹線の中で食べる朝ごパンを頼まれていました。
甥っこもギョニソが大好きだからちょうど良い!ということで
13.10.14総菜パン3種_成形
上 : レトルトのキーマカレーにマッシュポテトのフレークで固さをつけ、
     キャンディーチーズを隠し入れ、包んで表面にカレー粉入りパン粉を付着~。
下 : ギョニソを巻いた物と、ハムを巻いてカットしたのを2個ずつくっつけた物。



ギョニソのはね、150gの生地を1m以上にのばし、グルグル巻きました。
長さ調節が難しくて ・・・ あまり上手に巻けなかったな 



13.10.14総菜パン3種_焼成前
普通のウィンナーならケチャなんですが、ギョニソにはマヨでしょ!ということで。
ハムにはシュレッドチーズをパラリ。



13.10.14総菜パン3種
総菜パン3種  完成~。



13.10.14総菜パン3種_ロングソーセージパン
ロングソーセージパン
カットしたならそこにマヨを絞ればいいものを ・・・なんだか無性にジグザグに絞りたくなったのだ 
いい焼き色で美味しそうです 



13.10.14総菜パン3種_焼きカレーパン&ハムツインズ
焼きカレーパン & ハムツインズ
必要個数しか作ってないので、カレーパンを割って見せられないのが非常に残念です。
子供たちはみんなチーズ好きだから、カレーパンの中からチーズが出てきたら喜んでくれるかなぁ。



ギョニソのだけ味見できたんですが ・・・ うん、やっぱりウィンナーの方がいいね ((´∀`*))ヶラヶラ
非常にあっさり味です。
パンに入れる物は、もぅちょっと旨みがあったり味が濃い物の方がいいかな~。
ビジュアル的には面白かったけどね 



ランキング、低迷してますぅ~ 
よかったら今日もぽちっと応援お願いしまーす 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリック1クリックが貴重な1票です!
更新してなくても毎日クリックして下さる方がいらっしゃり、ホントにありがたいです 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する