クランベリーとカシューナッツ

13.10.13格下げカシューナッツ
うちの店で格下げになっていた無塩のカシューナッツ。
  ( 値引きする事を業界用語で 「 格下げ 」 と言いますよ )
塩を使ってないならパンに使える~  と買ってみました。
賞味期限はまだまだ先まであるので、商品の棚替えのために格下げにされたんだと思う。



13.10.13クランベリーとカシューナッツ_生地
カシューナッツと何を合わせるかなぁと考え、定番ですがクランベリーと合わせることに決定~。
粉は トラディショナル を85%、 全粒粉 を10%、 ライ麦全粒粉 を5%。
加水65%で、クランベリーを50%、カシューナッツを25%加えました。



13.10.13クランベリーとカシューナッツ_成形
生地量は同じで、
ガリガリッと焼ける細い成形と、若干ソフトな食感になるなまこ型の成形の2種類作ります。



13.10.13クランベリーとカシューナッツ
クランベリーとカシューナッツ
いい! 実にいい!
こーゆうハードパン、大好きです。



13.10.13クランベリーとカシューナッツ_クラム(太)
最初は全部細長く作ろうと思ってたんですが、
今、次女の前歯が生え変わりのためグラグラしていて、固いパンは食べにくいのでなまこ成形のを作りました。
クランベリーが大好きな次女にも食べさせてあげたいからね。
具材がぎっしり入ってるけど、1cm厚さくらいのスライスで次女も問題なく食べられましたよん。



13.10.13クランベリーとカシューナッツ_クラム(細)
細長い方は、狙い通りのガリガリ感!
生地が棒状に繋がる方に使われるため、なまこ成形以上に具がぎっしりな見た目に。
はぁ~、しみじみと美味しい 
こーゆうパンを食べる時はホントに幸せだなぁ。



カシューナッツがもぅ半量残ってるので、また作りたいです 
っていうか ・・・
もぅちょっと待ってたら、35%引きがそのうち50%引きになるかもな。
そしたらまた買っちゃいたいです 



ランキング、低迷中~ 
よかったら今日もぽちっと応援お願いしまーす 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリック1クリックが貴重な1票です!
いつもクリックして下さる方、ホントにホントに感謝です~ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する