塩みるく

13.10.09塩みるくぱん_生地
ミルキーブレッドの配合を元に多少変更を入れた生地です。
春よ恋を使おうキャンペーンにつき、粉は春よ恋を使用。
生クリームと無塩バターを不使用にし、牛乳を130gに & ショートニングを10gに変更。
途中でパンチを入れました。


元となったミルキーブレッドのレシピはこちら。
Cpicon ミルキーでふわっふわ♪ミルキーブレッド by あやちん1226


13.10.09塩みるくぱん_成形
小さめに分割して、ただ丸めるだけの成形。



13.10.09塩みるくぱん_焼成前1
焼成前、練乳に極微量の牛乳を加えた物を塗り~



13.10.09塩みるくぱん_焼成前2
岩塩をパラリ。
ミルキーなパンになるかな?



13.10.09塩みるくぱん
塩みるくぱん
テリッテリで可愛い風貌~ 
しかし、予想以上に表面がネチャネチャして指がベタベタする~ 



13.10.09塩みるくぱん_クラム
美味しいけど、塩がちょっと強いかなぁ ・・・ ミルキー感がいまひとつでした。
やっぱりクリームで “ 塩みるく ” を表現する方が美味しいかも。
次回は、後で練乳をサンドする形で作ってみようかな。
表面の照りは好きだけど、こんなにべたついたら食べにくいからそれもなんとかしなきゃ 



課題がたくさんだな 
まぁ、イメージしてたのと違うとか、作ってみて初めてわかることもあるよね。
それもまた勉強かなん 



次回美味しくできたらレシピアップしてね~! と思ってくれた方、
よかったら今日もぽちっとお願いしまーす 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリック1クリックが貴重な1票です。
いつもクリックして下さる方、ホントにホントに感謝です~ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する