春よ恋を使おうキャンペーン

我が家ではなかなか消費していかない国産小麦 「 春よ恋 」 。
美味しいお粉だけど、
HBでこねすぎると生地が傷むため若干気を使うので、
普段は手軽で美味しいイーグルをメインに使っていて、春よ恋は主にベーグルの時に使っています。
しかし!
粉が古くなっていくのもあまり良くないので、春よ恋を使おうキャンペーンでもやりますか!



13.10.06春よ恋食パン_生地
全粒粉を5%ほど配合しました。
発酵後の生地を持った感触が、やっぱりちょっと頼りない~。
薄力粉が入った生地のようなさわり心地です。
食パンを作るならちょっと力をつけたいため、パンチを加えました。



13.10.06春よ恋食パン_分割
3分割して~



13.10.06春よ恋食パン_成形
たまにはU字成形を。



夜焼いて翌朝撮影なのでシワってますが
13.10.06春よ恋食パン
春よ恋食パン ( 全粒5%配合 )
焼いた時はピシッとしてたんですけどね ・・・ シワの入り方も外国産とはちと違います。
でも、ホワイトラインも出て、外国産よりも優しいイメージです ( シワのせいか? )。



13.10.06春よ恋食パン_クラム
春よ恋は吸水が良いので、外国産並みに水を加えています。
しっとり柔らか~ 
全粒は5%しか入れてないので、そんなに強く主張していませんよ。



13.10.06春よ恋食パン_トースト
食パンがあると普段は朝食を食べない旦那様も食べたがるので、食パンは消費が早いです。
若干厚めにスライスして、トーストしてバターが定番の美味しさ~。



13.10.06春よ恋食パン_お弁当
焼き立ての食パンがある時は、次女がお弁当にサンドイッチを持っていきたがります。
まだ暑いからチーズやハムをサンドするのは気が引けて、ラズベリージャムサンド。
基本的にいつも白飯だから、サンドは気分が変わっていいのかもな。



春よ恋、まだまだあります。
使い分けはしますが、引き続きキャンペーンを意識して使っていきたいです 



ランキング、この辺りは接戦ですね 
貴重な1クリック、ありがとうございます。
今日も 「 読んだよ! 」 のぽちっと、お願いします~! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントに感謝です~ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する