爽やかな香りパン

13.10.03しそごまパン_混ぜ込み
半額の青紫蘇をゲットしたので、 ハチさん とこで教わったパンを作りました。
薄力粉 ・ 全粒粉の入った生地をこね、青紫蘇のみじんぎりをドサッと混ぜ込む~。



13.10.03しそごまパン_分割
ハチさん とこの分割では子供がいる我が家にはちと大きすぎるので、
8分割を10分割に変更~。



旦那様用に、ちょっとアレンジ。
13.10.03しそウィンナー_成形
長く紐状にのばした生地の両端をくっつけ、中央のくぼみにウィンナーを押さえて入れ込みます。



13.10.03しそごまパン_成形
半量はそのまま丸め、表面にむきごまを貼り付けます。



13.10.03しそごまパン
しそごまパン&しそウィンナー
美味しそうに焼けました~。



13.10.03しそウィンナー
ウィンナーの方はチーズをのっけて焼き、焼き上がりにパンの部分にオリーブオイルを塗りました。



13.10.03しそごまパン_クラム
ふんわり~。
薄力粉が配合されているので、ひきは軽めでサクッと食べやすいです。



13.10.03しそごまパン_食す
しそごまパンは、シンプルに有塩バターで食す!
バターが口の中で溶けてトロッとミルキーな感じになり、そこに爽やかな青紫蘇の香りがフワッと上がります。
美味すぃ~ 
ウィンナーの方も、青紫蘇の香りでサッパリ食べられましたよ。
家族ウケも良かったので、また作ろ~っと 



「 読んだよ! 」 の1クリック応援、今日もお願いします~! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントに感謝です~ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する