焼き立て朝ごパン

夜早いうちからどうしても眠くて、旦那様に晩ご飯を出したらそのまま寝てしまった日の翌日。
朝も5時頃から目が覚めたため、焼き立てパンで朝ごパンにすることに。



13.09.29黒ごまツイスト_生地
テーブルロールの生地で、右側は黒ごまを混ぜこんだ物。
朝ごパンには、テーブルロールの生地がいいよねん 



13.09.29黒ごまツイスト_分割
プレーンな生地はそのまま、黒ごまの生地は6個に分割~。



13.09.29黒ごまツイスト_成形
黒ごま生地はツイスト成形~。
ツイスト成形、なんか可愛くて好き 



13.09.29ちーずぱん_成形
プレーンな生地には、ダイスチーズをたっぷり敷き詰めて巻き込みました。
ちょっと ・・・ 大きすぎたなぁ 
2本にすればよかった。



13.09.29黒ごまツイスト
黒ごまツイスト
ねじねじ可愛い~ 
キレイにツイスト模様が出てます。



13.09.29黒ごまツイスト_ホットドッグ
ホットドッグにしましょうか。
レタスなどの青みが何もなかったので、青紫蘇を1枚入れてみました。
ウィンナーが脂っこいので、青紫蘇でサッパリするかなーと思いまして。
うん、悪くない。
これは子供用に作ったんですが、自分用に作ったチョリソーをはさんだのが美味しかった 
チョリソーの辛みにほんのり甘いテーブルロール生地、バターの香り。
ザ・朝ごパンって感じです。



そして
13.09.29ちーずぱん
ちーずぱん
柔らかい生地なのに大きく作っちゃったから、切れ目のところからふにゃ~っと折れちゃう。
やっぱり2個に作ればよかったな。



13.09.29ちーずぱん_断面
チーズがたーっぷり 
もこもこっとなった断面、可愛いです。



13.09.29ちーずぱん_断面アップ
チーズがとろりーん。
ふんわりなテーブルロール生地での優しい朝食でした。



ゆるーいパンだけど、朝ごパンにはちょうど良いな 
こーゆうのなら、旦那様も喜んで食べてくれるしね。
翌々日、さすがにパサつくかなぁと思ってトースターで焼いて食べたんですが、
黒ごまツイストはごまの香ばしい香りがすっごく良かったです。 ( ごま大好きなモンでね
もちろん、ちーずぱんの方もふんわりじゃなくサクッとしたタイプでも美味しかったです 



よろしければ 「 読んだよ! 」 の1クリック応援をお願いします~! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントに感謝です~ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する