キャラメル化

13.09.16キャラメルフィグ&ベリーミックス
イチジクをいただいたので、ドライ化しようと試みたところ ・・・
ちょっと温度が高すぎた & 時間もかけすぎたようで、
糖分がキャラメル化してしまい、ほんのりほろ苦いドライフィグが完成 
まぁ食べられないほどでもないので、百均で買ったミックスベリーとともにパンに変身~。



13.09.16ベーグル_生地
HBで仕込んだベーグルの生地。

レシピはこちら。
Cpicon HBで♪食べやすい固さのベーグル2種 by あやちん1226

今回はベーグルを食べ慣れてるかどうか分からない方におすそ分けする予定だったので、
水3%とオイル1%を増やし、発酵も気持ち長めに取りました。



13.09.16ベーグル_成形1
ほんのり甘くしたクリチを包みます。
キャラメルフィグのほろ苦さを緩和させる作戦です。



13.09.16ベーグル_成形2
イチジクの方、生地がキャラメル色に染まります。



13.09.16ベーグル
ベーグル2種
美味しそうに焼けたよん。



13.09.16ベーグル(ベリーミックス)
こちらがベリーミックス。
中心に寄るシワに萌え~っ  ( ← アホ )



13.09.16ベーグル(キャラメルフィグ)
こちらがキャラメルフィグ。



13.09.16ベーグル_クラム
普段のベーグルよりも若干柔らかめで食べやすくしてあります。
クラムを見ても、普段よりふんわりしているのが分かりますね。
ちょい甘なクリチがまた美味しさを引き立てます。
イチジクの方はキャラメルの苦味を和らげ、ベリーの方はベリーの酸味を和らげます。
クリチって偉いよねっ 



食べる時にスライスしてたっぷりのクリチをサンドするのもアリだけど、
私はこうやって巻き込むのも結構好きです。
ベーグル、楽しいわぁ 



よろしければ「 読んだわぉーん♪ 」 の1クリック、今日もお願い!ねっ!ねっ! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
励みになってます!
いつもクリックして下さる方、ホントにホントにありがとう~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する