ポリポリ食感!

夜、子供たちが寝てからパンを仕込む。
焼き上がりは夜中 ・・・ 朝起きられないくせに、早く寝ろよ、私 



13.09.09チョリソーとコーンのフォカッチャ_生地
ハチさん のフォカッチャ生地。
フロアタイム無しでもいけるけど、今回は20分ほど発酵させました。



13.09.09ヤングコーン
ワンタンの皮だけ欲しくて地元のスーパーへ行くと、久々にヤングコーンを発見したのだ。
ヤングコーン、好きなのよねぇ~ 



13.09.09チョリソーとコーンのフォカッチャ_焼成前
平たくのばしてホイロの後、縦に半割りしたヤングコーンとチョリソーを埋め込む~。
ヤングコーンはね、ビニール袋に入れて少量のオリーブオイルと塩をまぶしてます。



13.09.09チョリソーとコーンのフォカッチャ
チョリソーとコーンのフォカッチャ
もぅちょっと厚みがあっても良かったかな。



13.09.09チョリソーとコーンのフォカッチャ_こんがり
ヤングコーン、
埋め込む前にオリーブオイルと塩をまぶしておいたので、美味しそうに焼けました。



13.09.09チョリソーとコーンのフォカッチャ_断面
シンプルであっさり味のパンです。
チョリソーもそこまで辛くなく、ヤングコーンのポリポリ食感が最高~ 
娘達用には、チョリソーではなく普通のウィンナー版を作りましたよ。



朝食に食べて残った3個を子供が2人いる友達にあげたら、
その日たまたま子供がお友達を連れてきたそうで、
2個のフォカッチャをなんと6人で分けて食べたとか ・・・ 試食程度の量だな 
6人で 「 メッチャ美味しい~  もっと食べたーい! 」 と大騒ぎだったとのこと。
喜んでもらえて良かったなん。



「 読んだでがぁ~んす 」 の1クリック、今日もお願い!ねっ!ねっ! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントにありがとう~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する