展開 その2

昨日に引き続き、コーンブレッドから展開したパンをご紹介~。
13.09.08トースト専用コーンブレッド_分割
今日は、上のなまこ型×2本の方ですね。
レシピの半量です。

生地のレシピはこちら → Cpicon トースト専用♪コーンブレッド by あやちん1226


13.09.08コーンチーズブレッド_成形1
手でガスを抜いてダイスチーズをばらまき、軽く押さえてチーズを密着させます。( 上 )
下から巻き上げていき、とじて棒状にします。( 下 )



もう1本も同じ成形をし、2本の生地をツイストさせて~
13.09.08コーンチーズブレッド_成形2
ダイソーで買った、ちょっと大き目のパウンド型に入れました。
いつも使ってるパウンド型よりだいぶん大きいです。



13.09.08コーンチーズブレッド_焼成前
焼成前、エメンタールとパルメザンをパラリ。



13.09.08コーンチーズブレッド
コーンチーズブレッド
美味しそうに焼けました。



13.09.08コーンチーズブレッド_アップ
エメンタールのプクプク感とパルメザンのプツプツ感、2種類のチーズをのせると面白いですね。



13.09.08コーンチーズブレッド_クラム
生地もほんのり黄色、コーンも黄色、チーズも淡い黄色。
断面からもう美味しそう。



13.09.08コーンチーズブレッド_トースト
もちろんトーストして食べますよ。
だって、トーストして美味しい配合にしてあるから!
とろりとしたチーズが程よい塩分も感じさせてくれるので、
バターとか何も塗らなくても十分に美味しいですよん。



コーンブレッド、なかなか良い配合になってるなぁと自分では思ってます。
こんな風に展開するのも面白いですね。
今度はセルクル無しでマフィンを焼いてみようかな 



「 読んだでなぁ~ 」 の1クリック、今日もお願い!ねっ!ねっ! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントにありがとう~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する