シナモンロール

ミルクココナッツのパウンド食パンは朝食で食べきってしまったため、
甘夏酵母バゲしか残っていなかった夕方、
ハード系が嫌いな次女から 「柔らかい、甘いパンを焼いて~
と珍しくリクエストされたので

10.07.23シナモンロール
シナモンロール  を焼きました。

10.07.23シナモンロール_アップ
今回は、卵白とレモン汁で作った白いアイシングをかけました。
水や牛乳でつくったアイシングは翌日には溶けて透明になってしまうけど、
卵白で作ると翌日も溶けずに白いままになります。

今回は、アイシングのせいか、シナモンの風味が軽かったです。
レモン汁効果で、甘いけどさっぱりした後口でした
前回、2月に作ったシナモンロールはこちら
前回のシナモンロール
アイシング無しで、ものすご~いシナモンくさい パンでした。
シナモン好きにはこっちの方が好まれるかもね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する