この方が可愛い~♪

13.09.07ハムチーズパン_生地
ハチさん レシピの生地。
実はね、前回習ったパンのレシピを、わずか1週間くらいで紛失したという 
ハチさん にお願いして、再発行?してもらいました。



13.09.07ハムチーズパン_ハム
レシピ再発行してもらったら早々に作りたいと、
ネット会員割引の時にハムを買い、スタンバイしておりました!
教室ではボロニアハムを使ったんだけど ・・・
ボロニアハムとビアソーって同じ物なのか?、若干違うのか?



13.09.07ハムチーズパン_分割
教室の時よりも小さめに分割。
うちは子供がいるからという理由もあるかもしれないけど、
1個当たりの生地量を少なく作る方が好き~ 



13.09.07ハムチーズパン_成形
普通のハムロールの成形ですが、エダムチーズパウダーを表面にくっつけます。



13.09.07ハムチーズパン_成形完了
マフィン型に入れ、コロンとしたプチパンサイズに焼きましょう。



13.09.07ハムチーズパン
ハムチーズパン
美味しそうに焼けました。
珍しくアイスコーヒーとともに。



13.09.07ハムチーズパン_3個
エダムチーズがポツポツと模様になりま~す。



13.09.07ハムチーズパン_アップ
普通にパン屋さんにあるようなハムロールもいいけど、
こうやってプチパンサイズで焼くとコロンとしたフォルムで可愛いな。



13.09.07ハムチーズパン_コーヒー
このグラス、可愛いでしょ?
随分前に 「 これにアイスコーヒーいれたら可愛い! 」 と惹かれ、3coins で買った物。
ちょっと昭和チックというか、ノスタルジックな雰囲気が好きです。



13.09.07ハムチーズパン_クラム
ふわっふわな柔らかい生地。
なんか味が締まらないなぁと思ったら、ブラックペッパーを振るのを忘れてた 
子供にはちょうど良かったみたいですが、
ペッパー好きな私にはちと物足りず、やっぱりペッパー有りが美味しい気がします 



次回は忘れないようにペッパーを振ろっと 



「 読んだよ~ん 」 の1クリック、今日もお願い!ねっ!ねっ! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントにありがとう~。
スポンサーサイト

コメント

No title

おおお~、ハムチーズパン、可愛い風貌です♪
コーヒーのグラスも、はい!とっても可愛い。私もそういうちょっとレトロチックなの好きです。
写真の撮り方とか背景も(チラと植物が見えたりして)オサレで・・腕上げてません?!
あやちんさんのブログ、いつか本になるといいな、なんて思います。

2013/09/11 (Wed) 12:06 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> おおお~、ハムチーズパン、可愛い風貌です♪
ね!
普通のハムロールを作ると、
広げるからいつもハムがベロベローンとなるのが気になってたんですが、
これならあまり広げないのでベロベローンってならないんです!
それだけでちょっと気分あがる~!(単純)

> コーヒーのグラスも、はい!とっても可愛い。私もそういうちょっとレトロチックなの好きです。
もぅ一目惚れでね。
コーヒー飲まないくせに、絶対コーヒーを入れたくて。
 (このグラスに麦茶はないでしょ?)
2個しかなかったのがちょっと残念だったくらい気に入ってます。

> 写真の撮り方とか背景も(チラと植物が見えたりして)オサレで・・腕上げてません?!
デジカメ講座を受けたり、素敵なブログの写真を真似したり・・・
その程度ですよv-388
腕、上がってません。
構図もグリーンの使い方も、毎回似たり寄ったりのワンパターンですv-399

> あやちんさんのブログ、いつか本になるといいな、なんて思います。
ブログ初期の頃の写真を見ると、
その時はそれなりに満足したはずなのに、今見ると恥ずかしいので・・・
たぶん、今の写真も、また数年後に見ると「下手やな」と思うんだと思います。
なので、先日PCの整理をする際、
1年以上前のブログ写真は何の未練もなくあっさり捨てましたよ(笑)
そんなもんですv-410

2013/09/11 (Wed) 22:57 | あやちん #- | URL | 編集
こんばんわ!

mixiからきましたー!
すっごく可愛いハムチーズパン♥
丸くコロンとしたのは、どう焼いたのかなーって見に来たらマフィン型で焼いてたんですね!私はいつも100均のお花型のようなアルミで焼いてました!!
次、焼く時はマフィン型で焼いてみます♥
で、mixiでUPしてみますね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
また遊びにきますっ!

2013/09/14 (Sat) 19:48 | あみ姉 #d/CpiV46 | URL | 編集
あみ姉さん♪

> mixiからきましたー!
ご来訪、ありがとうございますー。
とっても嬉しいです♪

> すっごく可愛いハムチーズパン♥
> 丸くコロンとしたのは、どう焼いたのかなーって見に来たらマフィン型で焼いてたんですね!
そうなんです。
私も実際習うまで「どうやったんだろう?」と全く分かりませんでした。
同じ成形でも、型に入れただけでこんなに可愛くなるなんてビックリでした。

> 私はいつも100均のお花型のようなアルミで焼いてました!!
> 次、焼く時はマフィン型で焼いてみます♥
カットする時、普段より浅目にカットするといい感じに型に入りますよv-392
私は折りたたんだ後の半分を目安にカットしました。

> で、mixiでUPしてみますね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
ふふふ、楽しみです~。

> また遊びにきますっ!
はい!ぜひ!よろしくです~。

2013/09/15 (Sun) 02:09 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する