新作レシピです~。

13.09.02シナモンシュガー
先日の スイーツ系フォカッチャ に使って余っていたシナモンシュガー。
これを再利用して、別のパンを作っちゃいましょう!



13.09.02レーズンブリオッシュロール_生地
ブリオッシュタイプの生地に、ラム酒をまぶしたレーズンを混ぜこんでます。



13.09.02レーズンブリオッシュロール_シナモンペースト
生地を発酵中、シナモンペーストを作ります。
アンデルセンでよく使う手法の、マジパンを使ったペーストにしました。
シナモンシュガー、バッチリ消費しましたよ 



13.09.02レーズンブリオッシュロール_冷却
生地が上がってきたら、平たくしていったん冷却します。



13.09.02レーズンブリオッシュロール_成形1
シナモンペーストを塗り~



13.09.02レーズンブリオッシュロール_成形2
今回はハート型で焼いてみました。
滅多に使わない型も、たまには使ってやらないとね~。



13.09.02レーズンブリオッシュロール_焼成前
焼成前、塗り玉してスライスアーモンドを飾ります。



13.09.02レーズンブリオッシュロール
レーズンブリオッシュロール
可愛くできた~。
シナモンのいい香りです。



13.09.02レーズンブリオッシュロール_断面
サクッと噛んだら中はしっとり。
でも、もぅちょっとしっとり感を出したい気もしてます。
今回厚みを潰してしまったので、潰さずにもぅちょっと厚みを出して焼く方がしっとりしそう。
今度は8分割にして小さめのセルクルで焼いてみようかな。



13.09.02レーズンブリオッシュロール_アップ
コレはコレでいい出来だと思います。
美味しい上に可愛いからね 



というワケで、レシピ公開~。

Cpicon シナモン風味♪レーズンブリオッシュロール by あやちん1226

良かったら作ってみてね 



「 読んだよ~ 」 の1クリック、今日もよろしくお願いしまっす! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントにありがとう~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する