修業が足らんな・・・

13.08.29カイザーゼンメル_生地
先日ベーキングスクール中級を再受講し 、その配合でゼンメルを作ることに。
比べてみると、私が普通に中級を受講した時と配合が若干変わっていました。
今回再受講した時の方が美味しかったような気がします。



13.08.29カイザーゼンメル_ベンチ
手成形、やってみましょうかね。



13.08.29カイザーゼンメル_成形
最初の2個は相変わらずバランスが悪い感じになり、
3個目でちょっとコツをつかんだ気がして4個目はややいい感じになり、
5~6個目はホーンの成形を。
ホーン、どうなるかな?



13.08.29カイザーゼンメル&ホーン
カイザーゼンメル&ホーン
失敗した最初の2個は封印します 



13.08.29カイザーゼンメル
トッピングなしの方がコツをつかんだ気がした3個目で、白ゴマトッピングが4個目。
耳のつけ方がまだちょっとなってないけど、今までの中では形が良い方。



しかし、
13.08.29ホーン
ホーンの割れがイマイチ 
成形の時、もうちょっときつく締めた方が良かったかもな。



まだまだ修行が足りないな。
また作ろ~っと。



「 読んだよ~ 」 の1クリック、今日もよろしくお願いします。  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントにありがとう~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する