甘夏酵母

念願の甘夏酵母の元種を使って
10.07.22甘夏酵母バゲ
甘夏酵母バゲ  を焼きました。
これ、1本クープじゃないですよっ
ちゃんと4本入れたんですが・・・

10.07.22甘夏酵母バゲ_帯切れ 10.07.22甘夏酵母バゲ_クラム
       帯切れの嵐        加水低めなのでクラムはこんなモン。

帯切れ・・・クープとクープの間をもう少し広く取れば防げるのか?
次回の課題だね。



毎週木曜の夜は食パン2斤を焼かなければいけないので、
0.5斤分多めにこね、我が家用にパウンド食パンも作り
10.07.22ミルクココナッツ食パン
ミルクココナッツ食パン  を焼きました。
生地にココナッツファインを練り込み、水分は牛乳で仕込みました。
ほんのり甘く、ココナッツの香りを楽しめる食パンでございます

10.07.22ミルクココナッツ食パン_クラム
我が家用のパウンド食パンには、チョコチップを巻き込みました。
この写真で、ふわふわ感が伝わるかしら?
なんだかとっても柔らかいクラムに仕上がりました



たま~にはりきった料理を載せると、
料理上手と思われるのか、ベーカリー部にえらく期待されてしまうので
甘夏酵母バゲや食パン2.5斤焼きながらの晩ご飯はこんなモンよ!
ということで、今日の晩ご飯をご紹介。
10.07.22晩ご飯
●チキンソテー
●おくらのおかか和え(旦那様は食べない)
●半熟煮卵(余り物)
●ひじきとカボチャの煮物
これプラス ご飯・豆腐とわかめの味噌汁 てな感じです。
うちの晩ご飯はこんなモンだよ・・・普通でしょ?
普通じゃないのは、今日はお米を炊いたけど、
こんなメニューの日でもパンの時があるって事くらい?

料理は嫌いじゃないけど、手際が悪いので人より時間がかかるのだ。
ベーカリー部のみなさま、あまり期待しないでね・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する