食感どうでしょう?

13.08.15メープルくるみロール_生地
メープルシロップを練りこんだリッチな生地に、クルミを混ぜこんであります。
ハチラボで習ったメープルブレッド の配合を自分流にちょこっとアレンジし、
小さいパンにしちゃおうかと。



13.08.15メープルくるみロール_成形1
フィリングもハチさんのアイデアを参考に。
メープルシュガーを用いたフィリングを塗り、粉状にしたくるみを散らします。



13.08.15メープルクルミロール_焼成前
焼成前、塗り玉してスライスアーモンドでオサレ感を出すの巻~。



13.08.15メープルクルミロール_焼き上がり
焼き上がりにメープルシロップを塗り、ツヤと香り、ダイレクトな甘みを出します。



13.08.15メープルクルミロール
メープルクルミロール
可愛い~  ← 自画自賛。



13.08.15メープルクルミロール_クラム
美味しいです~。
メープルとクルミの組み合わせも良いし、クルミの香ばしさも良いし、
甘さもほど良くて、とーっても美味しい。
ただ ・・・ 食感が私的にちと気に入らない 
これ、サクッとした食感なのよ。
コレはコレでアリなんだと思うし、決してダメではないんだけど、
せっかくリッチな配合にするなら、ちょっとしっとり感が欲しくない?

・・・ とは思ったんですが、
せっかく写真を撮ってクックパッドにアップしたので、一応レシピ公開します。

Cpicon サクッと軽い♪メープルクルミロール by あやちん1226

コレはコレでアリだとは思うので、興味のある方は1度作ってみて下さい。
今度、しっとりバージョンのレシピを考えてまた出すかも?ですが 
作られた方、食感をどう思ったか、ぜひ教えて下さいね~。



よろしければ今日も1クリック ↓ 応援お願いします!  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントに感謝です~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する