夏らしいパン土産

お盆中、旦那様の実家へ遊びに行くのに手土産&自分たちのお昼ご飯も兼ねて
13.08.14手土産
パンを焼きました~。
みんなで集まる時 は人数が多くて身内しか配れないので、
今回はお隣のパン好きなおばちゃんや旦那様の友人にも配りたかったの。
それと、お昼頃着くように家を出ることにしてたので、
外食してお金を使わなくても、自分たちの昼食もコレでいいじゃーんってね 



今回は夏らしいパンを2種。
まずは
13.08.14夏野菜のフォカッチャ
夏野菜のフォカッチャ
美味しいし短時間でできちゃうので、またコレを焼いちゃった。



13.08.14夏野菜のフォカッチャ(チョリソー)
まだちょこっと余ってたチョリソーを使って。
前回ビミョーだったオクラは止めて、今回はミョウガを入れました。
見えないけど、下にはズッキーニも入ってます。



13.08.14夏野菜のフォカッチャ(ハーブウィンナー)
チョリソーはちょこっとしか残ってなかったので、他はハーブウィンナーで。
コレはミョウガが苦手な子供用ですね。



もう1種類は、久々に焼いた
13.08.14コーンパン
ドンクのコーンパン
定番中の定番で、誰からも愛される味ですよね。



13.08.14コーンパン_クラム
コーンはドンクレシピの倍量入れてます。
コーンたっぷり 
久々に焼いたけど、やっぱりこのパンは美味しいなぁ。



コーンを使ったパンは年中食べられるけど、やっぱり夏っぽいイメージですよね。
最近作ってなかったコーンパン、娘たちも喜んで食べていました。
簡単な昼食にはなったけど、マックを食べるよりは体に良いであろう、ということで、ね 
コーンパン、また作りたいな。



よろしければ今日も1クリック ↓ 応援お願いします!  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントに感謝です~。
スポンサーサイト

コメント

No title

いいなぁ~、あやちんさんの親戚になりたいです(笑)
フォカッチャは野菜たっぷりでヘルシーそうだし、ごパンにもなりますね♪
コーンパンもシンプルだけど、すごく美味しいんだろうなぁ!
あやちんさんのパンは、お店で売ってるのより美味しそうです。愛情こもってるもんね♪

2013/08/17 (Sat) 18:16 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> いいなぁ~、あやちんさんの親戚になりたいです(笑)
えへへ、親族が喜んでくれてるといいんですけどね。
8割方、私の自己満足で作ってるので(笑)

> フォカッチャは野菜たっぷりでヘルシーそうだし、ごパンにもなりますね♪
そうなんです。
パンだけだとどうしても野菜不足感があって、
このフォカッチャにのってる野菜も量的には微々たるものかもしれないけど、
気分的に「野菜も食べたよ!」って思えるところが嬉しいです。

> コーンパンもシンプルだけど、すごく美味しいんだろうなぁ!
シンプルなだけに、コーンの甘みとか香りとか引き出せると美味しいです。
コーンをたっぷり入れること、缶汁を入れること、どちらも大事なポイントですね。

> あやちんさんのパンは、お店で売ってるのより美味しそうです。愛情こもってるもんね♪
ホントですか~?
写真の撮り方1つな部分もありますけど(笑)
総菜パンが実用的。
でも、作るのが楽しいのは甘いパンの方かな~。

2013/08/19 (Mon) 17:41 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する