シンプルなパン

13.07.24ミルクブレッド
ミルクブレッド
私のレシピの ミルキーブレッド ではなく、 あいりおーさん のレシピです。

レシピはこちら → cotta recipe circle ミルクブレッド by あいりおー



13.07.24ミルクブレッド_クラム
私のミルキーブレッドは練乳が入ってて甘目なんですが、
あいりおーさん のミルクブレッドはシンプルな味わいです。
こちらの方が生クリームが多く入ってるので、とてもしっとりしています。



今回このパンを作ったのはね、
13.07.24メープルバター
はゆるさん からアラスカ土産にもらったメープルバター。
コレを味わうために、シンプルで柔らか~いパンを作りたかったのです。



13.07.24ミルクブレッド_食す
すっっっっっっっっごい贅沢なメープルの香り 
おいすぃ~ 
昔は甘いパンが苦手でメープルの濃厚な甘さも苦手だったけど、
本格的にパンを焼くようになった頃から、ど甘いパンもメープルの甘さも好きになりました。
大事に大事に食べよ~ 
はゆるさん 、ありがとねん 



また作ろっと 



よろしければ今日も1クリック ↓ 応援お願いします!  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントに感謝です~。
スポンサーサイト

コメント

No title

メープルって、ハチミツより好きです♪
(というか、ハチミツはあんまり好きではありません。なのにこないだパンに入れちゃいましたね、汗)
本場のカナディアンメープルシロップ、高いですよね。
メープルバターって見たことがないです。日本でも手に入るのかな?美味しそう~
あやちんさん、本当に本当に日々上達されていますね。
ミルクブレッドの風貌も切り口もいい感じ!
味だけではなく、こんなに見栄えもよく焼かれると、見ていて良い刺激になります。(パン焼き再開の)
”ゴックン”ってなります。
今の家、キッチンが狭っちいから、今度引っ越したら、ね・・・。

2013/07/26 (Fri) 11:19 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> メープルって、ハチミツより好きです♪
私も蜂蜜より好き~v-344
蜂蜜、あまり癖のないサラッとした物ならいいけど、
あまり癖の強い物は苦手ですv-356
独特のにおいがね、少量ならいいんですけど。

> 本場のカナディアンメープルシロップ、高いですよね。
高いですーv-406
メープルシュガーも、1kgで3千円以上するので躊躇しますが、
前に習ったメープルブレッドがすごく美味しくてどうしても作りたいので、
在庫切れだったのを今回やっと購入しました。
メープルシロップもメープルシュガーもドバドバ使う贅沢なパンですが、
もぅメッチャ美味しいんですよv-353

> メープルバターって見たことがないです。日本でも手に入るのかな?美味しそう~
クオカにありました。
http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=103
こっちも超ウマらしい。
http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=122
いずれにしても、お高い(笑)

> ミルクブレッドの風貌も切り口もいい感じ!
これはねー、あいりおーさんのレシピがいいんですよ。
私のレシピはもぅちょっと水分量が多いので、クープが入れにくいです。
あいりおーさんのレシピ、作りやすいですよ。

2013/07/29 (Mon) 08:57 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する