秘密のWカレーパン

13.07.06秘密のWカレーパン_生地
先日作った秘密のカレーパン の生地。
炒めた玉ねぎ&ベーコンにカレールーを和えた物を混ぜこんだ生地です。
今回はカレーを包んでWカレーにしちゃいます 



13.07.06レトルトカレー
お手軽にレトルトカレーを使っちゃいましょう。



13.07.06スパイス
スパイスを足して、それっぽさを出す~。



13.07.06秘密のWカレーパン_フィリング
ウィンナーも入れちゃおう 



13.07.06秘密のWカレーパン_分割
前回は8分割で作ったけど、型に対して生地量が多め & ホイロが短い気がしたので、
今回は10分割にしてみることにしました。



13.07.06秘密のWカレーパン_包餡
カレーフィリングを包んで~



13.07.06秘密のWカレーパン_焼成前
ホイロ後、塗り玉してマヨネーズを絞った上に
生パン粉にちょびっとカレー粉を混ぜた物をのっけて焼成~ 



13.07.06秘密のWカレーパン
秘密のWカレーパン
今回はちょっと夏っぽさを演出。
だって、カレーと言えば夏でしょ?



13.07.06秘密のWカレーパン_アップ
プリン型で焼くと、コロコロッと可愛いですねー 
このマリン柄のフラッグ、可愛いでしょ?
ナチュキチ で見つけて、即買いしました~。



13.07.06秘密のWカレーパン_断面
断面はこんな。
フィリングが予想してたよりゆるくて、上手く包めなかったの 
もぅちょっとフィリングを固く仕上げられるよう、要調整ですな。



前回 よりも、今回のWカレーの方が私は好きでした。
やっぱり、中がカレーじゃないと “ カレーパン! ” って気がしないのかもな。
子供たちにはちょっとスパイシーだったようだけど、みんな美味しく食べてくれました 



みなさん! 毎日ありがとう!
よろしければ今日も1クリック、応援お願いします!  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにホントに感謝です~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する