ハニーマスタード、いいっす!!

cooさん が作っていらっしゃった
ハニーマスタードチキンをのっけたフォカッチャがとっても美味しそうだった。
というワケで、私も似たようなのを作ってみよ~ 



13.06.20ハニーマスタードフォカッチャ_生地
こちらはテキトーに仕込んだフォカッチャの生地。



13.06.20ハニーマスタードフォカッチャ_素材準備
フロアタイム中に具材を用意しておきました。
南瓜とアスパラはフライパンで蒸し炒めして軽く塩をし、
パプリカはオリーブオイルをまぶしてトースターで軽く火を入れました。
鶏もも肉は厚みを揃えてソテーし、そぎ切りにしておきます。



13.06.20ハニーマスタードフォカッチャ_分割・成形
基本的にはいつも200gの粉量で8個取りにするんですが、
今回は1枚の天板では乗らないため、最初から天板2枚使用するつもりで10個取りに。
薄く丸くのばしてホイロ~。



13.06.20ハニーマスタードフォカッチャ_焼成前
焼成前、 ( 全然見えてませんが ) 生地にハニーマスタードを塗り、
具材を好きなように並べてグッと押し込みます。
セミドライトマトは自家製のん。
10個のうち5個はチーズをのっけてみましたよ。



13.06.20ハニーマスタードフォカッチャ
ハニーマスタードフォカッチャ
具材が色々のってるのは豪華で美味しそうに見えるなぁ~ 



13.06.20ハニーマスタードフォカッチャ_そのまま
私はチーズ無しのこの風貌の方が好きですが、



13.06.20ハニーマスタードフォカッチャ_チーズ
長女は 「 チーズがある方が美味しい~ 」 と言ってました。
こっちもいいんだけど、私的には具材がストレートに見える方が見栄えがいい気がする~。



13.06.20ハニーマスタードフォカッチャ_クラム
薄力粉を配合してサクッとした食感を出してます。
ピザみたいだな。
そして、ハニーマスタード、かなり美味いな 
どの具材とも相性いいや。



今回 「 粒マスタード : 蜂蜜 = 1 : 2 」 の割合で混ぜました。
残ったハニーマスタードは
13.06.20南瓜サラダ
南瓜のハニーマスタード和え  にしてみました。
厚みを持たせてカットした南瓜をレンチンし、
温かいうちに新玉ねぎのスライスを加えてラップし、予熱で新玉ねぎに軽く火を入れます。
冷めたら、ハニーマスタードをかけてざざーっと混ぜるだけ。
とっても簡単ですが、かなり美味しかったです。
次女は南瓜があまり好きじゃないんですが、
これはやたら甘くないのが良かったのか、完食してくれましたよ。
パンにはさんで食べるのもいいかもしれませんね~ 



1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。

コメント

No title

色合いも美しく、美味しそう
夏は、フォカッチャですね。
かぼちゃサラダもステキです。

2013/06/28 (Fri) 07:31 | coo #mQop/nM. | URL | 編集
cooさん♪

> 色合いも美しく、美味しそう
ホントですか~?
cooさんの方が美味しそうでしたよ。

> 夏は、フォカッチャですね。
ホントに~。
色々乗っけて楽しめるのもいいですよね。
実は私、マスタードが苦手なんですが、蜂蜜と合わせると平気でしたv-353
ハニーマスタード、いいです~v-426

2013/06/29 (Sat) 17:35 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する