食べやすいパン

13.06.18ミルキーブレッド_生地
久々にミルキーブレッドの生地。
レシピはこちら~。
Cpicon ミルキーでふわっふわ♪ミルキーブレッド by あやちん1226
今回は、生クリームを5%アップしてみました。



13.06.18ミルキーブレッド
ミルキーブレッド
蛍光灯の撮影って、なんでこう美味しそうに撮れないのかね ・・・
そして、もぅちょっとコロンとしたフォルムに作りたかったな。



13.06.18ミルキーブレッド_断面
このパンね、ミルキーな甘さで、ほんとにフワッフワなのよ。
トーストするパンじゃなくて、このまま生で ( という表現は正しいのか? ) 食べるパンです。



久々にこんなパンを焼いたのはね、ふわっふわの生パンにつけて食べたい物があったから。



1つは
13.06.18クリーミースムース
明治のクリーミースムース。
トランス脂肪酸を確実に含んでると思われるこの手の物はほとんど買わないんですが、
コレは見た時からものすごく惹かれてしまって。
クリーミーな物なのに、甘いんじゃなく塩味ってのがイイ。
食パンでもいいけど、ほんのり甘いこのミルキーブレッドに絶対合うと思ったのよね。



もう1つは
13.06.19マンゴージャム
職場の友達からもらったマンゴージャム。
黒い粒々は、なんとブラックペッパーなんですよ!!
珍しいでしょ?



13.06.19ミルキーブレッド_食す
クリーミースムース、思った通り、よく合います。
ミルキーブレッドと出逢って、ほんのり甘じょっぱい。
そして、マンゴージャム。
ピリッとした辛みは一切感じないんですが、
ペッパーのほのかな酸味と香りが鼻に抜け、甘いだけではない大人味のジャムでしたよ。
奥に移ってる茶色いのは、冨澤商店の福袋に入っていた ピーナッツきな粉クリーム
これもまぁ美味しかったですよ。
私はきな粉にそんなに惹かれないので何ですが、きな粉好きな方はお好きな味でしょうね。



ミルキーブレッドは食べやすくていいな 



1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。
スポンサーサイト

コメント

No title

トランス脂肪酸は、バターや牛乳、牛肉など自然界の物にも含まれてますよ。
どんなものも、食べ過ぎればよくないという事ではないでしょうか?

いつも、アイデアいっぱいのパンつくり楽しみにしてます。

2013/06/26 (Wed) 09:09 | アメオンナ #RS4k0RpE | URL | 編集
アメオンナさん♪

> トランス脂肪酸は、バターや牛乳、牛肉など自然界の物にも含まれてますよ。
そうなんですね!
昔、健康オタクな友人から「安価な植物性脂肪関連商品にトランス脂肪酸が多く含まれてる」と聞き、
植物性のホイップとか、マーガリンとか、コーヒークリームとか、
そういう物は全く買わなくなりました。
加工品はともかく、自然界の物にも含まれてるとは知りませんでしたv-405
どのくらい含まれてるかとかはあまりイメージしてないんですが、
普段料理に使う油とか、がっつり「油脂」なジャンルの物には一応少しだけ気を使ってます。

みのもんたさんが「おもいっきりテレビ」をしてた時に
番組で取り上げた物が爆発的に売れて品切れになるという現象がありましたよね。
「あるある大事典」とかも。
TVを見てると、何でも体に良いし、何でも体に悪いし、
結局は「色んなものをほどほどに」ということなんだろうなと思います。
まぁ、悪い物がいっぱい入ってるというイメージの物はなるべく避けたいですが。

> いつも、アイデアいっぱいのパンつくり楽しみにしてます。
ありがとうございます~。
また遊びに来て下さいね。

2013/06/26 (Wed) 15:22 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する