バジル負ける

13.06.16ウィンナー
ネット会員タイムセールで3割引きで買ったジャーマンソーセージ。
あら、賞味期限2日過ぎてる!
まぁいつものことです 
このジャーマンソーセージ、2種類入ってるのがいいのよね。



13.06.16バジルウィンナー_生地
ミルクフランス的な生地に、フレッシュバジルを混ぜこみました。
アンデルセンのミルクフランスをベースに、配合をアレンジ。
普段は入ってない卵も少し入れてます。



13.06.16バジルウィンナー_成形
紐状にのばしてグルグルと巻きつけます。
ウィンナーが6本しかないので、2本は違うパンに。



13.06.16バジルウィンナー_焼成前
焼成前、浅い切れ込みを入れてチーズをオン。



13.06.16バジルエピ_焼成前
残り2本はね、ベーコンを巻き込んでエピに。



13.06.16バジルウィンナー
バジルウィンナー
イメージ通りに焼けました。
がっ!!
ウィンナーのスパイスが良く効いてるので、バジルを全く感じないという 
完全にバジルが負けてます。
フレッシュバジルじゃなく、乾燥バジルでもっとたくさん入れるとよく香るかなぁ?



13.06.16バジルエピ
バジルエピ
こっちは大成功!
バジルの香りとベーコンの脂の味わいで、美味しいエピになりました~。



さてさて、先日のこの写真ですが、
13.06.11ハーブドライ化
左がディルで右がオレガノ。



葉の部分だけを外し、もみほぐして瓶に入れると~
13.06.16ドライ化したハーブ_瓶詰
これが干してあった分ですが、結構な量のドライハーブになりました。
左がディルで右がオレガノ。
こうやっておけば使いやすいかな。
摘むたびにドライ化して増量していくはずなので、パンに料理にどんどん使っていかなきゃね!



1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。
スポンサーサイト

コメント

No title

バジルが負けているとは言え、ソーセージが美味しそう~な素敵なパンですね!
エピもかっちょイイです。
もうすっかり焼き慣れて鼻歌まじりでパン作りしてそう♪
乾燥ハーブ、意外とたくさんの量になりますね。私も屋外のハーブたち、無駄にしないように全部乾燥しちゃおうかな。冬場にも煮込み料理やスープにも使えそうですね。

2013/06/20 (Thu) 12:26 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> バジルが負けているとは言え、ソーセージが美味しそう~な素敵なパンですね!
このソーセージね、ドイツパンにのっけて食べると美味しいです。
そんなに高級品ではなく「激安品ではない」くらいのお値段で買いやすいです。

> もうすっかり焼き慣れて鼻歌まじりでパン作りしてそう♪
緊張感を持ってパンを焼く・・・ことってほとんど無いです(笑)
なんかいつもテキトーな感じで。

> 乾燥ハーブ、意外とたくさんの量になりますね。私も屋外のハーブたち、無駄にしないように全部乾燥しちゃおうかな。冬場にも煮込み料理やスープにも使えそうですね。
乾燥にしてキッチンに置いてあれば、
ちょっとトマトソースを作るとか、バターに混ぜてみるとか、
気軽に使えそうですよね。
ハーブ、上手に使えるようになりたいです。

2013/06/24 (Mon) 08:15 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する