秘密のカレーパン

あいりおーさん のレシピで、気になるパンを作りました~。
  あいりおーさんのブログはこちら → 



13.06.14秘密のカレーパン_カレーペースト
玉ねぎとベーコンを炒め、カレールーと和えた物。
これを生地に混ぜ込みます。



13.06.14秘密のカレーパン_生地
こんな色の生地になりました。



13.06.14秘密のカレーパン_包餡
カレーパンなんですが、カレーは包みません。
カットしたウィンナーとダイスチーズを包み、マフィン型にイン。



13.06.14秘密のカレーパン_焼成前
ホイロ後、マヨネーズを絞り、空煎りしたパン粉とパセリをかけます。



13.06.14秘密のカレーパン
秘密のカレーパン byあいりおーさんレシピ
ちゃんとカレーの香りがしっかりしてます。


13.06.14秘密のカレーパン_断面
ちょっと生地を寄せ集めすぎちゃいましたかね 
またまた上が薄皮になってます。
カレー味がしてますが ・・・ 個人的には、やっぱり中にもカレーを入れたい~。
今度、中にもカレーを入れて、Wカレーパンにしてみよっと。



今回参考にさせてもらったレシピはこちら~。
cotta recipe circle 秘密のカレーパン♪ by あいりおー
生地にただカレー粉を混ぜるよりカレーっぽさを出せるので、
みなさんも作ってみては?



1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。
スポンサーサイト

コメント

No title

カレーっていつ食べても美味しいですよね。カレーで育った世代だからかなぁ。。
それにソーセージやチーズもなぜかカレーとよく合いますよね。
Wカレーパン、良さそう。
パン好きで毎日絶対食べてるから、あやちんさんちに生まれてきたら良かったわ~(笑)
毎日美味しそうなパンが出てくるんだもの。
娘さんたちは絶対舌が肥えてますね。
市販のパンでは満足いかなくて、自分で焼くようになりそうですネ、ウフフ
あ、それか実家に注文?!

2013/06/20 (Thu) 12:32 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> カレーっていつ食べても美味しいですよね。カレーで育った世代だからかなぁ。。
我が家、子供がいる家庭なのに、たぶん月1もカレー作らないですv-356
珍しいでしょ?
周りの人に聞くと、カレーの時はカレーだけとか、つけてもサラダくらいとか、
やっぱりなんとなく手抜きイメージです。
手抜きすることは別にいいんですけど、
子供たちが栄養が摂れないかなぁという心配が1番強くて、
栄養が摂れないだけならまだしも、カレールーって油の塊みたいなもので
授乳中とか入院中とか厳禁だった物だから、
なるべく頻繁には食べないように・・・って思うんですよねー。
気にし過ぎ?(苦笑)

> パン好きで毎日絶対食べてるから、あやちんさんちに生まれてきたら良かったわ~(笑)
> 毎日美味しそうなパンが出てくるんだもの。
> 娘さんたちは絶対舌が肥えてますね。
長女はパンはなんでも食べますね。
次女はそこまでパン好きでもなさそうです。
朝、「ご飯も炊いてあるけどどうする?」と聞くと、
長女は必ず「パンがいい」と言い、次女はだいたい「ご飯がいい」と言います。

> 市販のパンでは満足いかなくて、自分で焼くようになりそうですネ、ウフフ
> あ、それか実家に注文?!
実家近くにお嫁に行って欲しいなぁ。
そうじゃなきゃ、私が焼いても消費できないから~v-411

2013/06/24 (Mon) 08:20 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する