コーンとコンテのリュスティック

13.06.14コンテチーズ
ちょびっと使って残ってたコンテチーズ。
これを使うなら、やっぱりハード系だよね 



13.06.14コーンとコンテのリュスティック_材料
粉 ・ ドライイースト ・ 塩と、多い水 + 少しの水。
粉はERを使用、水は78% + 8%。



13.06.14コーンとコンテのリュスティック_バシナージュ
程よくこねた状態に追加の水を加え、もみこみます。
バシナージュと呼ばれる手法です。



13.06.14コーンとコンテのリュスティック_混ぜこみ
コーン缶をドサッと1缶。
先ほどの追加水は生地に吸い込ませないつもりだったんですが ・・・
コーンを混ぜこんでたら、ほとんど生地に入って行った気がします 



13.06.14コーンとコンテのリュスティック_パンチ
パンチの際にコンテチーズを入れ込み~



13.06.14コーンとコンテのリュスティック_分割
室温でゆっくりと発酵させた生地です。
分割 ・ 成形は切りっぱなしでOK。



13.06.14コーンとコンテのリュスティック
コーンとコンテのリュスティック
やはり追加水は生地に吸収されてしまったようです。
予定では、もぅちょっとボリュームが出るイメージだったんです。



13.06.14コーンとコンテのリュスティック_クラム
でも、もっちりクラムで美味すぃ~ 
ほんのりとしたコーンの甘みに、コンテチーズの塩気が丁度よいです。
ハード系にコーンも良いね。



1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。
スポンサーサイト

コメント

No title

なんかCOSTCOで売ってそうな、アメリカの田舎のパン、って感じで素朴でいいですね~
美味しいパン食べたいなぁ~(というのも先日の雨続きと、その後の真夏のような暑さで、外に出たくない)家で焼きなさい、って感じですよね。まだ気力が~・・
今日はちょいと自転車こいで、先日オープンした愛想のないパン屋に行ってバゲットを買いました。
今日はデニッシュもありました。
その日に気分によって?いろんなパンを焼くみたい。
今日もね、例の愛想のないおじさんでした。
思い切って聞きましたとも「一人でやっておられるんですか?」と。そしたら「ハイ、そうです」だって。
職人さんなんですよ、どうりで愛想がないはずだ。一人で切り盛りしてるんですね。
でも、愛想なくてもパンが美味しけりゃいいです♪

2013/06/17 (Mon) 19:23 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> なんかCOSTCOで売ってそうな、アメリカの田舎のパン、って感じで素朴でいいですね~
コストコって、こーゆう系のパンも売ってるんですか?
シンプルな食事パンか、シンプルなクロワッサンみたいなのしか無いのかと思ってた。
コストコ、広島にもできたけど・・・結局行ってないし(苦笑)

> 今日はちょいと自転車こいで、先日オープンした愛想のないパン屋に行ってバゲットを買いました。
「愛想のないパン屋」って(笑)

> でも、愛想なくてもパンが美味しけりゃいいです♪
最低限の接客をしてくれれば十分です。
愛想ばっかり良くてもパンがまずいお店もありますもんねv-356

2013/06/18 (Tue) 17:02 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する