毎年恒例のフェアー

水曜日、母につきあってもらって
13.06.04デンマークフェア
広島アンデルセンのデンマークフェアに行ってきました。
普段は置いてないバターやチーズがあるので、どしても行きたかったの。
ここは 「 プラザ 」 と呼ばれる企画展で使うスペースで、
普段の企画物はここを中心にやってる感じなんですが



13.06.04デンマークフェア_店内
アンデルセンのテーマが 「 デンマーク 」 なこともあり、
通常の企画展では影響しないパン ・ ケーキ ・ コーヒー ・ デリカなどを売っているゾーンまで
華やかに飾り付けしてありました。
可愛い 
ちなみに、CPHはコペンハーゲンを指してるようですよ。



13.06.04デンマークフェア_買った物
デンマーク産の無塩バターとチーズを2種、購入してきました。
ハバティディルは、2年前のデンマークフェアの時にも買ったチーズです。



アンデルセンで買ったパンたち。
13.06.04デンマークフェア_パン
左上 : デンマークロール ¥115
右上 : デニッシュハート ¥128  ミニデニッシュハート ( 濃い茶 ) ¥294/100g
右下 : スイートスパイススネイル ¥252
左下 : ポテトピッツァ ¥262


スイートスパイススネイルは、デニッシュ生地でたっぷりのマジパンが巻き込んでありました。
さすが、マジパン大好きアンデルセン 
ポテトピッツァは、
先日のカルチャーカレッジ で試食させてもらって美味しかったパン。
デンマーク人スタッフのマッスさんが考えたパンで、
タイム風味のポテトとマリボーチーズで超ウマです。
我が家の庭のタイムもすくすくと成長中なので、そろそろこのパンを作れるかも~。



帰りに ベッカライアイン に寄り
13.06.04アインさんのパン
上 : チャバタに枝豆&スーパースイートコーン、チャバタにベルギーチョコ
下 : 私好みのドライフルーツが入ったパン
どれも冷凍庫へ直行したので、まだ食べてましぇーん。
この他にも、いつも買うパンを何個か買いましたよん。



アンデルセンで買ったハバティディルを食すために、
アインさん とこでひまわりの種入りのライ麦パンを買いました。
サワー種を使った、どっしりドイツパンです。
朝食にはハバティディルで食べ、夕食には
13.06.05アインさんのパン_食す!
珍しく、オープンサンドを作ってみました~。
右側は生ハムと春野菜のコールスローをのせた物で、グレープシードオイルを使ってます。
左側は、ツナとセリを アインさん とこの甘いマスタードとマヨで和えた物。



13.06.05トマト煮
トマト煮には、庭で採れたバジルを使ってます。
やはり地植えのハーブは香りが強くていいです~。



オープンサンド、美味かった 
ひと手間かけると、ドイツパンってホントに美味しく食べられますね。
デンマークバターを食すために、バゲット焼きたいな~ 
デンマークフェア、楽しかったです!!



1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。
スポンサーサイト

コメント

No title

デンマークフェアの飾り付け、可愛いですね!
横浜のそごうでもやってるかしら?
もう何ヶ月も横浜に出ていません(乗り換えでは通るけど)、地元で過ごしています(笑)
トマト煮、すごく美味しそうです。バジルがよく合いそう♪
あやちんさんちのバジル、やっぱり地植えだからかなぁ、葉っぱがふくよかに、まあるいですよね。
うちのは葉っぱが細くて小さいです。それで固いし。
売っている時はあやちんさんとこみたいな葉っぱが付いてるんですが、買って帰るといつもこうなります。
今回のお買い上げのパンもみんな美味しそうですね~~
デンマークのバターで焼くパンも楽しみですね♪
つい今、ローカル情報紙で、近所にパン屋がオープンしたと載っていました。(厳選した材料を使い、丁寧に一つ一つ手作りで・・だって)
早速行ってみようと思います♪

2013/06/06 (Thu) 22:16 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> デンマークフェアの飾り付け、可愛いですね!
> 横浜のそごうでもやってるかしら?
もしかしたらやってるかも・・・。
他県の方で、
この時期にデンマークバターをアンデルセンで買うと書かれていました。
広島アンデルセンのデンマークフェアは10日(月)までですが・・・
他のアンデルセンではまだやってるのかな?
ただ、こんな風に飾り付けをして~まではやってないかも。

> トマト煮、すごく美味しそうです。バジルがよく合いそう♪
フレッシュなバジルは香りがいいですねー。
トマト缶料理が食卓に出る回数が増えそうな予感です。
トマト缶、ネットで大量購入するか?(笑)

> あやちんさんちのバジル、やっぱり地植えだからかなぁ、葉っぱがふくよかに、まあるいですよね。
> うちのは葉っぱが細くて小さいです。それで固いし。
そうなんですか?
ちょっとしわがより始めてるので、液体肥料を少しやるようにし始めましたが、
新芽も丸っこい感じです。
なんせハーブ初めてなモンで・・・図書館で本を借りたりして悩みつつ~です。
チャービルだけどうも調子が悪くて・・・
図書館の本によると、他のハーブ類は全部日当たりが良い場所が良くて適正な環境にあるけど、
チャービルは暑さに弱いので半日陰くらいが良いようで。
葉の色も悪いし、成長も悪いので、このまま枯れちゃうのか?と不安です。

2013/06/09 (Sun) 00:03 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する