こんな感じでどでしょ?

13.05.27アップルチーズケーキパン
アップルチーズケーキパン
レシピ完成しましたよ~。
味のバランス、食べやすいサイズ、納得いく物ができました! 



13.05.27アップルチーズケーキパン_分割
前回粉量200gで10個にしたのを、今回は12個に分割することにしました。



13.05.27アップルチーズケーキパン_成形
セルクルに貼り付けるのは面倒なので、マフィン型&ブリオッシュ型に入れてみました。
この方が随分と簡単です。
チーズケーキらしさをもぅちょっと出したいと思ったので、フィリングを増量~。



13.05.27アップルチーズケーキパン_クランブル
クランブルは大きい物じゃなく細かいタイプに変更~。



13.05.27アップルチーズケーキパン_焼成前
クランブルをつけて焼成~ 



13.05.27アップルチーズケーキパン_アップ
アップルチーズケーキパン
細かいクランブルがカリカリッとします。
ちょっとメロンパンを食べてる気分になるのは気のせい? 
フィリングを増やしたことで、しっかりチーズケーキっぽくなりましたよ。
こんな感じでどでしょ? 
ブリオッシュ型よりもマフィン型の方が見栄えよくできる&簡単なので、
ぜひマフィン型で作ってみて下さいね。



レシピはこちら~。
Cpicon スイーツ♪アップルチーズケーキパン by あやちん1226



13.05.27アップルチーズケーキパン_マフィン型
型がこんなになるのがちょっとアレですが、
台所用洗剤を薄めた水にしばらくつけておけばスルッと洗えますよ。



1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する