チョコピーツイスト

13.05.25チョコピーツイスト_生地
旦那様と 「 最近チョコっぽいパン焼いてないね 」 と話してて、
久しぶりにココア入りの生地を仕込みました。
チョコチップとピーカンナッツを混ぜこんでます。



13.05.25チョコピーツイスト_分割
粉量200g仕込みで8分割にし、



13.05.25チョコピーツイスト_成形
ツイスト成形にしてみましょうか。



13.05.25チョコピーツイスト
チョコピーツイスト
ツイストってイーストドーナツの時くらいしかやらないけど、
結構可愛いから、こーゆう普通の菓子パンに使うのもいいかもね。



13.05.25チョコピーツイスト_クラム
実はコレ、夜中に焼いてて焼成中にソファでそのまま寝てしまい、
焼きあがったのにオーブンに入ったまま朝を迎えたので、表面が固いのです ・・・ 。
そりゃそうだよね、熱いままのオーブンに入りっぱなしだったんですから 
ズバリ、焼きすぎでしょう! 
美味しかったんだけどね。
一応レシピを残してあるので、
もぅ1回ちゃんと焼いてみて大丈夫ならレシピアップしますね~。



1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。
スポンサーサイト

コメント

No title

ツイスト成形、可愛いです。
あらら~、寝ちゃったんですね。お疲れだったのでしょうか。
あやちんさん、心から!!働き者だと思います。
仕事して、子育てして、パンも焼いて、スーパー奥さん。
私、絶対出来ないです。若くても・・
私の別の友人も、仕事して、映画をたっくさん観て、手芸なんかもやってるんです。あ、読書も。
寝てないんじゃないかと思います!

2013/05/30 (Thu) 22:28 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> ツイスト成形、可愛いです。
ね?いいでしょ?
イーストドーナツの時くらいしか使われないというのももったいない!
今度レシピアップしまーす。

> あらら~、寝ちゃったんですね。お疲れだったのでしょうか。
最近、夜更かしできなくなってきました。
年齢なのか・・・?

> あやちんさん、心から!!働き者だと思います。
> 仕事して、子育てして、パンも焼いて、スーパー奥さん。
いえいえ、ボーッとしてる時間も多くて、家事は超手抜きです。
片付けが苦手で、掃除も嫌いで、
洗濯&料理だけは「かろうじて生活できるくらいには」やってるという状態です。
私が「頑張ってます!」と主張できるのはパンだけv-404
子育てもねぇ・・・全然教育ママではないので、いいかげんママですよ。
「過干渉でなく、放置しすぎでもない親」が目標なので、テキトーな感じでやってます(笑)

> 私の別の友人も、仕事して、映画をたっくさん観て、手芸なんかもやってるんです。あ、読書も。
> 寝てないんじゃないかと思います!
確かに、私も睡眠時間は人よりも取れてないと思います。
アレコレやろうと思ったら、8時間も寝れないですよ・・・。

2013/05/31 (Fri) 11:39 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する