まだ納得いかない!

13.05.25アップルチーズケーキパン_生地
先日作った アップルチーズケーキパン の生地です。
セルクルを10cmから8cmにチェンジしての試作をしました。



13.05.25アップルチーズケーキパン_分割
前回は粉量250g仕込で10個だったんですが、今回は200g仕込で10個に。



13.05.25アップルチーズケーキパン_成形1
壁を作るように貼り付けていき~



13.05.25アップルチーズケーキパン_成形2
チーズケーキフィリングとりんごの甘煮をイン。



13.05.25アップルチーズケーキパン_焼成前
前回はスライスアーモンドをトッピングしたんですが、
今回は大きめのバターソボロを載せてみました。
粉糖をふって焼成~ 



13.05.25アップルチーズケーキパン
アップルチーズケーキパン
うーん、まだどことなくエリンギ感が取り去れない 
上部の生地が厚くなってるので、側面がちょっと凹んじゃうんです。
ちょっとまた別の型でも作ってみるかな?



13.05.25アップルチーズケーキパン_断面
アーモンドよりも、バターソボロの方が味はまとまりました!
ただ、大きめソボロはサクサク感があって美味しいんですが、
ちょっと大きすぎてボロボロ落ちちゃうので、
ソボロを小さめタイプにしてみようかと思います。



職場の友達に配ると 「 えぇ~?このパンのどこを直すん? 」 と言われたんですが、
レシピを載せるなら、やっぱり自分が納得した完成形に仕上げたいので 
今日また試作してみようと思ってるので、レシピ、もぅちょっと待っててね~。



1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する