トマチースティック

13.05.20トマチースティック_生地
ミートソース を作って残ったトマト缶を使い、生地を仕込みました。
製パン用バジルミックスをプラス。



13.05.20トマチースティック_成形1
大きくのばし、半分にダイスチーズをびっしり敷き詰め、
半分に折って密着させ、包丁で8等分~。



13.05.20トマチースティック_成形2
ねじりを加えて成形完了 



13.05.20トマチースティック
トマチースティック
トマトとチーズで 「 トマチー 」 ね。
深夜に焼きあがりました。
家庭でのみ食べる普段使いのパンは、
あまり深く考えず、ササッと配合を決めて気楽~な感じで作るこんなパンがいいですね。



13.05.20トマチースティック_アップ
チーズたっぷりでしょ?
子供たち、カルシウムがしっかり摂れますね。



13.05.20トマチースティック_クラム
ふわふわ柔らか & スティック状なので、朝、寝ぼけまなこでもサクッと食べられます 
バジルミックスがちょっと効きすぎてるかな?
もぅちょっとバジルが優しい風味でもいいと思いましたが、
まぁコレはコレで美味しかったです~。



1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。

コメント

サイコーだ!

トマトにバジル、そしてチーズ・・・

もうね、ヨダレ出そうよ( ̄¬ ̄)
絶対美味しいに決まってるぅ~!(≧∇≦)

2013/05/24 (Fri) 17:55 | NOCCI #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

> トマトにバジル、そしてチーズ・・・
> 絶対美味しいに決まってるぅ~!(≧∇≦)
こーゆうテッパンな組み合わせ、時々食べたくなるよね。
安っぽいダイスチーズのとろんとした感じがまた好きで(笑)
成形の達人のNOCCIさんならもっと違う成形にするかも?
このパン、全く気合も入れずテキトーに作った感出てるよねv-411

2013/05/24 (Fri) 19:17 | あやちん #- | URL | 編集
No title

ササッ、と適当に作った、と言ったってすごい!
ピザみたいな味なのかしらん?
スナックに、お弁当に、あらゆる場面に活躍しそうなパンですね。

2013/05/24 (Fri) 20:29 | May #- | URL | 編集
バジルミックス

って、冨澤商店の?違うかな。

こないだ冨澤商店で製パン用野菜ミックス?っていうのを買ったの。
それとあの大量のチーズ(笑)を使ったパンを作ったら美味しいかなって、
妄想してたとこなんよ^^

2013/05/24 (Fri) 23:52 | まぁたん #- | URL | 編集
Mayさん♪

> ササッ、と適当に作った、と言ったってすごい!
そうですか?
配合もテキトーだし、成形も簡単&ザックリな感じをチョイスしました。
アンデルセンレシピのように気合を入れなきゃ作れないパンももちろん美味しいけど、
毎回それじゃ疲れちゃうから~v-388

> ピザみたいな味なのかしらん?
バジル風味のチーズパンって感じです。
トマトはそんなに主張しないのでv-410

2013/05/25 (Sat) 22:15 | あやちん #- | URL | 編集
まぁたん♪

> って、冨澤商店の?違うかな。
そうよん、冨澤の。
ガーリックとかコンソメとか入ってるから、ちょっと味濃くなるんだよね。
バジルだけの風味を出したいときはNG。

> こないだ冨澤商店で製パン用野菜ミックス?っていうのを買ったの。
> それとあの大量のチーズ(笑)を使ったパンを作ったら美味しいかなって、
> 妄想してたとこなんよ^^
美味しそうに焼けてたね!
あーゆうチーズを食パン系に使うのは思いつかなかったよ。
食パンには、チープ感のあるダイスチーズが好きなの、私v-410
でも、まぁたんの、とっても美味しそうだったよ。
今日はルヴァンの種を継いだから、明日ルヴァンで何のパンを焼くか思案中。
半額のブリーを買ってあるから、使わなきゃ~。

2013/05/25 (Sat) 23:02 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する