ふわふわミートソース

久々に意気込んで料理してみた!
と言っても、材料も少なく、作り方も超~簡単なミートソース。

今回作ったのはこちら → 予約の取れない店直伝!極上ミートソース

ミートソースってさ、自分で作ってもいまいちパッとしないし、
レトルトはやたらドロドロした部分が多いし、基本、そんなに好きではないんです。
でも、はなまるマーケットでコレを見て、作れそう&美味しそう!と思い、挑戦~ 



13.05.21ショートパスタでミートソース
写真ではショートパスタを使いましたが、家族にはスパゲッティで出しました。
とっても美味しいよ~!
ミートソースでありがちな肉のボソボソ感もなく、確かにふわふわです。



このミートソースを使い
13.05.21ポテトグラタン
新ジャガのポテトグラタンも。
はなまるのように見栄え良く作れなかったかな ・・・ 。



13.05.21モッツァレラチーズ
定番商品ではないんですが、うちの店で買ったタカナシのモッツァレラを使用~。
コレ、定番化してくれたら嬉しいのにな。



13.05.21ポテトグラタン_食す
チーズがとろーんな感じを撮影したかったんですが ・・・ イマイチですな 
でもね、もちろん美味しかったよ~。



残ったモッツァレラは
13.05.21ポークソテー
ポークソテーに青紫蘇とモッツァレラをのせました。
この イッタラ のお皿、内祝いでいただきました。
前々からイッタラのお皿が好きで欲しかったので、かなり喜んだのは言うまでもありません。
アンデルセンへ習いに行くと時々同じフロアに並んでて
「 いいな~、欲しいな~、でも高いし贅沢だよな~ 」 と眺めるだけなんです。
誰のセンスで選ばれたのか知りませんが、素敵な内祝いをありがとうございますー 



ちなみに、先日の長女の運動会のお弁当はね、
13.05.18運動会弁当1
ザ・フルーツ弁当! というのは冗談で~



13.05.18運動会弁当2
フルーツの下におかずが詰まってますよ。
ナポリタン、1人分ずつカップに入れておくと食べやすいです~。



凝ったパンを作ってると、勝手に 「 料理も得意そう 」 とイメージづけられるようなんですが、
正直、あまり料理は得意じゃないです 
料理が嫌いというワケではないんですが、
手際がものすごく悪くて、毎日の晩御飯に2時間くらいかかるのもザラ。
30分くらいでチャチャッと晩御飯を作られる方々は、私にとって尊敬に値します 
主婦歴13年なのに俵型のおにぎりも作れないヘタレな私ですが、
たまにはお料理も頑張らなきゃねー 



今日はパンではありませんが ( 笑 )
1日1クリック ↓ の応援、今日もよろしくお願いしまーす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。
スポンサーサイト

コメント

No title

うちはよくミートソース作りますよ、パスタ好きなんで。
茄子とかきのこも入れたりします。あとお肉の代わりに海老にしたり。
イッタラのお皿、色使いが素敵ですね~
あやちんさん、料理上手に見えますって、絶対。
時間かかるのなんでだろう?丁寧だからじゃないですか?
私は手抜きのしかしないから30分くらい。
ほんっとに手抜きです。ちなみに今日なんか、買ってきた刺身盛り合わせでしょ、昨夜の残りの鮭でしょ、焼き厚揚げでしょ、もやしのキムチ炒め、それとご飯。(お恥ずかしいメニュー)

2013/05/24 (Fri) 20:38 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> うちはよくミートソース作りますよ、パスタ好きなんで。
そうなんですね!
私が作るのは、オイル系パスタが多いです。
オイルサーディンorアンチョビ+何かの野菜やきのこって感じで、手軽に。
  (でも、基本的に我が家にパスタはあまり登場しません)

> イッタラのお皿、色使いが素敵ですね~
でしょ?
他にも欲しいのがあってさ・・・
でも、お皿に2千円も3千円も出してる場合じゃないしv-388

> あやちんさん、料理上手に見えますって、絶対。
> 時間かかるのなんでだろう?丁寧だからじゃないですか?
いや、丁寧なんじゃなく、段取りが悪いんです。
まず味噌汁を作ろうと思って材料を切り、
鍋に火をつけてから「次は何を作ろう」と考えるので、
切る作業だけをまとめてササーッとすれば早いんでしょうに、時間がかかるかかる。
料理の途中で洗い物を始めたり。
後でまとめて洗えばいいんでしょうけど、気になっちゃってv-356

2013/05/25 (Sat) 22:20 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する