今回の手土産は

GW、旦那様の実家へ行ってきました。
お姑さんは粉モン全般が好きではないのでパンもほぼ食べないんですが、
他の親族が楽しみにしてくださってる ( と思ってる ) ので、毎回パンを焼いていきます。



今回持参したのは
13.05.05オレンジ紅茶のリングパン
オレンジ紅茶のリングパン
塗り玉し忘れましたが 

レシピはこちら
Cpicon 幸せ~♪オレンジ紅茶のリングパン by あやちん1226



13.05.05ベジタブルハムロール
ベジタブルハムロール
今回生地に混ぜ込んだハーブは、
ドライのイタリアンハーブミックス ・ オレガノ ・ バジル、フレッシュのチャービルも少し。
巻き込んだ野菜は、茹でた ふだん草 とオニオンスライスを炒めた物。



同じ生地のバリエーションで、こちらは自分が食べたくて作ってみた
13.05.05フォカッチャ(ソーセージ&セミドライトマト)
フォカッチャ(ソーセージ&セミドライトマト)
美味しかったです。



そして、オレンジ紅茶のリングパンで余った卵白で
13.05.05アーモンドクッキー
アーモンドクッキー  も作りました。

レシピはこちら
Cpicon 卵白2個ですぐできるアーモンドクッキー by みずゆき
これ、超簡単なのにホントに美味しい。
うちの家族、コレが食べたいために、卵黄のみの卵かけごはんを食べようとする 



個包装にして箱に詰めて~
13.05.05手土産
手土産完成です。
ご近所のパン好きなおばちゃんにもおすそわけしたりで、この量もあっという間に無くなります。
パン作り、少しは人の役に立ててるかな?



1日1クリック ↓ の応援、よろしくお願いします  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する