にんじんれーずんぱん

13.05.04にんじんれーずんぱん_生地
レモン酵母の元種を使い、生地を仕込んでから出勤しました。
すりおろした人参を生地に混ぜ込み、レーズンを加えてます。
加水は生地の状態を見ながらテキトーに 
パサつかないしっとりしたパンにしたかったので、卵黄と蜂蜜も加えてみました。



13.05.04にんじんれーずんぱん_成形
粉をまぶして、おしりパンにしましょ。



13.05.04にんじんれーずんぱん
 にんじんれーずんぱん by 自家製レモン酵母
私は自家製酵母ではハード系を焼くことが多いので、柔らかいパンは珍しいですね。



13.05.04にんじんれーずんぱん_アップ
おしり、可愛い~ 



13.05.04にんじんれーずんぱん_ちぎる
おしりパンって、割ると小さい子どもでも食べやすいサイズになっていいですよね。



13.05.04にんじんれーずんぱん_クラム
生地自体はそんなに甘くしてないので、レーズンの甘みが程よいですね。
ちょっとだけ人参の栄養素も取れた ・・・ かな?
ふんわり、しっとり、体に優しいパンでした~ 



1日1クリック ↓ の応援、よろしくお願いします  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さる方、ホントにありがとうございます。
おかげでやる気スイッチが入ります~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する