固いチーズフォンデュ

13.04.21チーズフォンデュブレッド_生地
アンデルセンで買ってきたレシピでパンを焼く~。
クルミパンとはちょっと配合が違うクルミ入りの生地。



13.04.21チーズフォンデュブレッド_成形1
チーズを包みます。
レシピではエメンタールになってたんですが、エメンタールが我が家に無かったので



13.04.21サムソーチーズ
たまたま家にあったサムソーチーズを使用しました。
塩気の強さとか、比較的優しい味という点は似てるかなと。



ほど良いサイズの丸い抜型が無いので
13.04.21チーズフォンデュブレッド_成形2
プリキュアのプラカップで抜いてみたり



13.04.21チーズフォンデュブレッド_成形3
クマちゃんの抜型で抜いてみたり。



焼きあがりました。
13.04.21チーズフォンデュブレッド
チーズフォンデュブレッド
チーズがグツグツと流れ出ましたね。



13.04.21チーズフォンデュブレッド_クマちゃん
クマちゃんは、もぅクマなんだかなんなんだかよく分かりませんが 



ホントは焼き立てをカットしたかったんですが、
ちょうどこの日は焼き上がり後に外食に出かけたので、完全に冷めた状態でカット。
13.04.21チーズフォンデュブレッド_断面
チーズ、がっちり固まってます 
「 チーズフォンデュブレッド 」 なんて名前だけど、トロ~ッと感は全くなし。
エメンタールを使い、まだやや温かい状態でカットすれば、きっとトロトロ~ッとなるんだろうな。
今度機会があればエメンタール買ってみよっと。



1日1クリック ↓ 応援お願いしま~す  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



昨日は次女の6歳の誕生日でした。
同級生の中にはつい最近5歳になったばかりの子もいるのに、4月生まれってなんかすごいな。
13.04.23次女誕生日会
いつも失敗する 「 ろうそくフーッの写真 」 、今年はちょっと見れる感じで撮れた 
今年のケーキはキュアロゼッタ。
久々に食べたケーキ、美味しかったです 
スポンサーサイト

コメント

No title

レンジでチンしたら、またチーズがとろ~りってなりません?
せっかくのフォンデュなのに。

なんかまとめコメント何日分!て感じでスミマセン!!
この2週間ほど、いつになく忙しかったのです。

次女さん、お誕生日おめでとうございます♪♪
やはり4月生まれは、同学年の3月生まれさんなんかに比べてしっかりしていますよね。
大きくなると差はないけど、それくらいの頃って随分と違いますよね。

2013/04/26 (Fri) 21:30 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> レンジでチンしたら、またチーズがとろ~りってなりません?
> せっかくのフォンデュなのに。
うーん、サムソーはとろーっとなるのかな?
結局、冷たいまま食べきってしまいました。

> なんかまとめコメント何日分!て感じでスミマセン!!
> この2週間ほど、いつになく忙しかったのです。
いえいえ、コメントしていただけるだけで嬉しいです。
いつもありがとうございます。

> 次女さん、お誕生日おめでとうございます♪♪
> やはり4月生まれは、同学年の3月生まれさんなんかに比べてしっかりしていますよね。
> 大きくなると差はないけど、それくらいの頃って随分と違いますよね。
そうですね。
幼さが全然違います。
あっという間に6歳で・・・来年は小学生、早い。

2013/04/27 (Sat) 07:39 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する