お買い物♪

12日、おいしさスタジオへ行く前に時間があったので
11.07.28ベッカライアイン
ベッカライアイン  へ寄りました。
画像が昔の小さいのしかなかった



たまにはアインさんとこのパンもご紹介しましょうかね。
13.04.12ベッカライアインのパン
左上 : デニッシュ生地にホワイトソース&ウィンナー ¥230 
右上 : 全粒粉のクロワッサン ¥140
左下 : あんぱん ¥120
右下 : カレーパン ¥140



こちらはハード系。
13.04.12ベッカライアインのパン_ハード系
左上 : フランス生地に黒豆 ¥160
右上 : ライ麦生地にいちじくとクルミ ¥150
左下 : プレッツェルケーゼ ¥130
右下 : フランス生地に有機のじゃが芋&チーズ ¥160



アサイチで行ったので、パンがたくさんあった~ 
冷凍できるパンは冷凍し、大事に食べます。



まだ時間があったので、 アインさん とこからすぐの
13.04.12ロティ
ロティ  にも寄りました。



普通のパンが多い中、変わり種を探す~。
13.04.12ロティのパン
左 : 桜島チキン ¥150
右上 : 汁なし担担麺 ¥180
右下 : かりんとう饅頭 ¥90



かりんとう饅頭、うん! もはやパンじゃないね!( ゚∀゚) 
でも、好きなんだな、かりんとう饅頭。
このお店はね、インドネシアあたりの調味料を使った総菜パンとか、変わり種があるの。
汁なし担担麺もね、買うときは 「 何じゃこりゃ? 」 と思いつつ買ったんだけど、
これが結構美味しくてさ、長女とともに笑ってしまった。
桜島チキンも、生地が薄くて具の味しかしないけど、美味しい味付けでしたよ 



さて、今日18日はね、
冨澤商店が広島にオープンしました~ 
今日ホントは出勤だったんだけど、
「 休みだったらオープンに行きたかったんよ~ 」 と何気なく職場で話したら
「 私休みじゃけん、代わりに出勤してあげようか? 」 と言ってくれた子がいて。
感謝感謝です。



13.04.18冨澤商店
これ、オープン記念のセット商品を買う人だかりです。
ブースとしては思ってたより小さいけど、小さいスペースにギュッと詰め込んだ感はありました。



13.04.18記念セット
私もパンセットを購入しましたよ。
オリジナルエコバッグ付きで¥1,500。



13.04.18記念セット_中身
中身はこんなです~。
クルミやスキムミルク、小分けになってるサフなんてホントは要らないけど、
冨澤銘柄の粉を使ってみたかったし、
まぁ、せっかくのオープン記念セットだから的な? 便乗しとけって感じで買ってみましたよ。



どスッピンで、テレビ局のインタビューに答えちった 
夕方のローカルニュースでやるのかな?と思って見てたんだけど、
明日から菓子博がスタートするためずーっと特集をしてて、冨澤のニュースは流れず。
この時間帯でないなら、もぅどこで流れるのか分かりましぇーん 



ランキング低迷中 
1日1クリック ↓ の応援、よろしくお願いしまっす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

先日はシート成形についてとても参考にさせていただきましたm(_ _)m

広島に富澤商店ができたのですか!
実は私、新卒で最初に配属されたのが広島でして
(というか横川駅近くに住んでました〜)
今でも年に一度は旅行に行くのです。
富澤商店、すっごく羨ましいです〜(^○^)
パンセット、お得そうですね☆
エコバッグだけでも価値がありそうな気がします(笑)

2013/04/19 (Fri) 19:36 | 85 #- | URL | 編集
85さん♪

> 先日はシート成形についてとても参考にさせていただきましたm(_ _)m
上手くできたでしょうか?
シートのパン、作るの楽しいですよね。

> 実は私、新卒で最初に配属されたのが広島でして
> (というか横川駅近くに住んでました〜)
そうだったんですね。
横川駅、学生の頃によく利用していました。
先日の「見てるだけパン教室」も「ハチラボ」も横川です。
おっぱい教室も。
私にとっては、結構馴染みな町です。

> 今でも年に一度は旅行に行くのです。
広島に来られた際は、どの辺に行かれるんでしょう?
平和公園近くに行かれる機会があれば、
ぜひアインさんのパンを食べて欲しいですv-392

> 富澤商店、すっごく羨ましいです〜(^○^)
ギュギュッと詰め込まれた感があり、なかなか面白かったですよ。
アルパークは旦那様の実家から近いので、今後は利用頻度上がりそうです。

2013/04/19 (Fri) 23:09 | あやちん #- | URL | 編集
No title

先週新宿の冨澤商店に久しぶりにパン材料を買いに行ったのですが、余計な物も買ってしまってなんと6000円超えでした~。

そうそう!
今『オレンジ紅茶のリングパン』を焼いてます。
あやちんさんのように上手にやけるかどうかは分かりませんが、紅茶のいい香りが漂ってきて…もう夜遅いというのに焼き上がったら味見しちゃうかも~。

2013/04/19 (Fri) 23:29 | みぃ #- | URL | 編集
みぃさん♪

> 先週新宿の冨澤商店に久しぶりにパン材料を買いに行ったのですが、余計な物も買ってしまってなんと6000円超えでした~。
わぉ!!v-353
私、¥1,500の記念セットを含めても5千円いかなかったです。
それでもカゴはどっさりで。
6千円超えなら、きっととても重~いカゴになったでしょうね。

> 今『オレンジ紅茶のリングパン』を焼いてます。
> あやちんさんのように上手にやけるかどうかは分かりませんが、紅茶のいい香りが漂ってきて…もう夜遅いというのに焼き上がったら味見しちゃうかも~。
うれしぃ~v-344
上手く焼けたかしらん?
あのパン、アイシングがとても香りが良くて美味しいです。
良かったら写真撮影ついでにつくれぽ投稿して下さ~いv-392

2013/04/20 (Sat) 08:45 | あやちん #- | URL | 編集
No title

アインさんのパンは割とお手頃価格ですね♪
さきほど夫を誘って(雨の中、一人で行く気力がなく・・)ブラフに行ってきましたが、ちょうど閉まる前でほとんどパンが残っていませんでした・・・。
ブラフはちょい高いのですぐ2000円くらいいってしまいます。一個1000円のパンとかあるし。
ロティさん、変わったパンも売ってるんですね。
かりんとう饅頭はデパ地下で試食したことがあります。不思議な食感よね。
そして、富澤商店が出来たんですね!
富澤に行くといろいろと買っちゃいますね。
でも私HBで食パンばっかり作ってるから、去年の材料がまだ・・・なんとか消費しなくては。

2013/04/20 (Sat) 18:40 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> アインさんのパンは割とお手頃価格ですね♪
そうですか?
ワンコインベーカリーみたいなお店が繁盛してるので、
そーゆうお店をよく利用されてる方からすれば高いのかな?と思います・・・。
ドライフルーツをしっかり使ったりするとどうしても値が高くなるし、
パンを作る人間はどんな材料が使われてるかで納得のお値段でも、
スーパーやワンコインベーカリーなんかのパンをよく食べる方には「高っ」と言われます。
「広島価格」ですからね。
東京のパンは、恐ろしく値段が高くてビックリします。
店舗の家賃とか考えると致し方ないんでしょうけど。

> ブラフはちょい高いのですぐ2000円くらいいってしまいます。一個1000円のパンとかあるし。
1個¥1,000のパンって、カンパのようなちょっと大きい物ですか?
天然酵母を使ってたり、石窯を使ってるようなお店だと、そーゆうパンも時々見ます。

> ロティさん、変わったパンも売ってるんですね。
そうなんですよ。
味付けが独特な物があり、意外性が結構面白いんです。

> かりんとう饅頭はデパ地下で試食したことがあります。不思議な食感よね。
大好きなんですが、うちの近くでは売ってなくて・・・。
饅頭ってそんなに惹かれないけど、かりんとう饅頭にはすぐ飛びつきますv-411

> そして、富澤商店が出来たんですね!
> でも私HBで食パンばっかり作ってるから、去年の材料がまだ・・・なんとか消費しなくては。
HB食パンでも、結構色んなものを混ぜこめますよ。
頑張って消費してくださ~い。

2013/04/20 (Sat) 21:52 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する