コンポタっぽいコーンのパン

13.04.11コーン缶
コンポタっぽい、甘みを感じる濃厚コーン味のコーンパンを作ってみる。
このコーン缶を使い、コンポタペーストを作ってみた。



13.04.11コンポタロール_分割
テーブルロール生地。
左半分が40g、右半分が33g。
実は、最初からコーンパンを作ろうと思っていたワケではなく、
ロースハムを安く買ったので、ハムロールを作ろうと思ったのが最初なのよ。



13.04.11コンポタロール_成形
上が33gの生地。
クッペ型にし、ホイロ前にクープを入れてしっかり開かせます。
40gの生地は普通にハムロールの成形を。



13.04.11コンポタロール_焼成前(コーン)
塗り玉後、
コーン缶をフープロで潰してコンソメやら加えたコンポタペーストを塗り、
粒のコーンも載せる。
コーンが落ちるかな?と少々不安になり、マヨもかけてみた。



13.04.11コンポタロール_焼成前(ハム)
ハムロールのうち数個も、余ったコンポタペーストを使って贅沢仕様に。



13.04.11コンポタロール
コンポタロール&ハムロール



13.04.11コンポタロール(コーン)
焼き上がりはまさにコンポタの香りがしてたけど ・・・
食べると、マヨが邪魔してました 
マヨがなくてもコーンは落ちそうにないし、次回はマヨなしにしよう。
コンポタペーストも、
ペーストだけで味見するとコンポタ感があったのにパンになると風味が弱かったので、
次回もっと濃厚味になるよう工夫してみましょう。



13.04.11コンポタロール(ハム)
こちらはハムの味も加わるので、当然、コンポタ感は全くなし 
まぁ、普通に美味しいんですけど。
こーゆうパンなら旦那様も喜んで食べてくれるので、また挑戦してみま~す。



ランキング低迷中 
1日1クリック ↓ よろしくお願いしまっす  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

コメント

No title

へぇ~、濃厚コンポタ感を出すのは難しいのですね。
マヨは確かに味が個性的だから邪魔するかも、ですね。
旦那様の好みが分かってきましたよ~。
あやちんさんのパン、全部美味しいから、全部に挑戦して味を楽しんでくれればいいのにね。
ま、男性はドライフルーツの入った系のパンとかは好きではないかな?

2013/04/18 (Thu) 18:12 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> へぇ~、濃厚コンポタ感を出すのは難しいのですね。
コンポタ味のスナック菓子を作ってる工場に行けば、
コンポタフレーバーという粉があるんでしょうけどね・・・。

> 旦那様の好みが分かってきましたよ~。
> あやちんさんのパン、全部美味しいから、全部に挑戦して味を楽しんでくれればいいのにね。
> ま、男性はドライフルーツの入った系のパンとかは好きではないかな?
旦那様、お子ちゃまですから。
もぅ諦めてますv-393

2013/04/19 (Fri) 15:40 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する