改良するも・・・

レシピをアップしたいと思ってる オレンジ紅茶の編みパン を改良すべく
13.03.14オレンジ紅茶の編みパン_分割
加水を3%増やし、前回は5本編みにしたところを6分割し


13.03.14オレンジ紅茶の編みパン_成形
三つ編みにしてみます。
前回の5本編みは編むときに私が引っ張り過ぎちゃったのかなーと思い、
あまり引っ張らずに編める三つ編みにしてみたんです。


13.03.14オレンジ紅茶の編みパン_成形完了
あれ?
編み始めの真ん中部分、重なり方がなんかおかしくない?
・・・ まぁいいか。
今回小さめに2本焼いたのはね、


13.03.14オレンジ紅茶の編みパン
オレンジ紅茶の編みパン
トッピングに何が合うか、決めたかったからです。


13.03.14オレンジ紅茶の編みパン_グラニュー糖
こちらはグラニュー糖。
しかし ・・・ また割れた。


13.03.14オレンジ紅茶の編みパン_オレンジグラス
こちらは、ネーブルオレンジの果汁と粉糖を混ぜたオレンジグラス。
コアントローもちょろっと入れてるので、香りがいいです。
こちらも変な風に割れてます。


13.03.14オレンジ紅茶の編みパン_クラム
薄くスライスしていただくパンです。
グラニュー糖よりも、断然オレンジグラスの方が美味しい 
トッピングはオレンジグラスに決まりですね。


しかし、今回の割れ方を見ると、編み方ではなく生地の方に問題があるような。
ボリュームも満足に出てないし。
( 生イーストが古いせいもあるかも? でも、まだ使える感じなんだけどなぁ。 )
改良したつもりが、全く改良されてない 
ということで!!
昨日、アンデルセンの先生に焼けたパンとレシピを見てもらいました。
今回はまぁ色々と修正案を出されましたわ 
先生に見せるために焼いたパンがもぅ1回登場するので、
同じパンばかりで面白くないかもしれないけど、どうかまた見に来てね~ 


ランキング下降中 
どうか1クリックの応援 ↓ よろしくお願いします~  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

そうなんですね。
改良されたの、是非見たいですよ♪
紅茶の葉が入ったパンて美味しそう。
HBで作ってみようかな。
このとこなぜかHBご無沙汰なんです。
焼かなくては~~

2013/03/21 (Thu) 19:56 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> そうなんですね。
> 改良されたの、是非見たいですよ♪
ちなみに、まだ作ってませーん。
パンって最低でも4時間ないと「作ろう!」とならない(3時間だと厳しい)ので、
何かと予定が入ってると着手できないんですよねー。
今日も仕事の後で広島まで出るし・・・いつ作れるんだろう?(涙)

> 紅茶の葉が入ったパンて美味しそう。
> HBで作ってみようかな。
紅茶の葉を入れるだけで雰囲気変わりますよね。
前にMayさんがおっしゃってたように、紅茶のパンにマーマレードが美味しそう。
紅茶は抹茶と同じで収れん作用があって生地が固くなるので、
少し水分を増やすといい状態のパンになりますよv-392

2013/03/22 (Fri) 07:41 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する