ミーハーなパン

ここ最近、仕事の日にあまりパンが焼けてなかったので、
この日は出勤前に計量しておき、半強制的にパンを焼く方向へ持っていきました。
13.03.12チョコチップメロンパン_ベンチタイム
帰宅直後にサクッと仕込み、まだ日光がある時間に作りました。
下のラップで包んであるのは、チョコチップ入りのビス生地。


もう分かりますよね。
13.03.12チョコチップメロンパン_成形
チョコチップ入りのビス生地で生地を包み、ビス生地にグラニュー糖をまぶします。


13.03.12チョコチップメロンパン
チョコチップメロンパン
こーゆうパンは、私の中のジャンルとして “ ミーハーなパン ” で、
あまり食べたいと思わないため、年に1度作るか作らないかという感じです。
前回焼いたのは、昨年の5月でしたね。


13.03.12チョコチップメロンパン_はみパン
メロンパンの成形、苦手なんですよ ・・・
こんな風に “ はみパン ” になるのが嫌で作らないというのも理由の1つ。
成形に関して、私とってもヘタレなんです。


13.03.12チョコチップメロンパン_バランス良し
こんな風にチョコチップの割合がちょうど良いといいんですが、


13.03.12チョコチップメロンパン_バランス悪し
あまりにチョコチップがどっさり入ってる子は、
チョコチップの部分から割れちゃうし、何より見た目が ・・・ 気持ち悪い 


13.03.12チョコチップメロンパン_クラム
あまりパサパサせず、フワッとした生地です。
誰もが喜ぶパン、当然ながら旦那様が喜びました 
娘たちは ・・・ あまり喜びませんでした。
私はね、久しぶりに食べて 「 メロンパンもたまに食べると美味しいな 」 とは思ったけど、
まぁメロンパンは1年に1回食べれば十分かな 


応援いつもありがとう。励みになってます。
どうか1クリック ↓ よろしくお願いします~  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

娘さんたち、喜ばなかったということは・・・だんだんと”ツウ”になってきましたな!
私もメロンパン、たま~~に食べたくなるけど、やっぱり年に一回くらいでいいかな。
ビス生地にチョコをまんべんなく入れるのって難しいんですね。
(チョコ好きだから、入りすぎてるのだって”当ったり~!”って喜んで食べそうです、私)
明日の朝パン用にブラフのパンを買ってきました。
名前が思い出せない!ブラックカレント?とかナッツが入ったハードパンの真ん中の割れ目にクリームチーズが入ってるの、目をつけててやっと買いました。
(で、帰ってちょっと味見・・と端っこを切って食べるつもりが、全部食べちゃった、という・・笑)
最近ハード系ばっかりですが、たまにはふ~んわりしたパンもいいかな。
娘が、大阪市浪速区にun ninninと書いてアン・ナンナンという美味しいパン屋を見つけたそうです。
HPあるかなぁ?良かったらググってみてください♪
美味しいパン屋見つけるとシアワセな気分になります。

2013/03/15 (Fri) 22:54 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> 娘さんたち、喜ばなかったということは・・・だんだんと”ツウ”になってきましたな!
長女は1個食べ、次女は1/2個食べ「美味しい」とは言いましたが、
「珍しくチョコチップメロンパン焼いたよ~。」と言った時の反応は「ふーん」でしたv-388
12個もあって余ったので、職場の友達にあげました。
そこの子は大喜びで食べてくれたそうですv-356

> 私もメロンパン、たま~~に食べたくなるけど、やっぱり年に一回くらいでいいかな。
ですよね。
私、あの「飲み物無いと食べにくいです」という感じが苦手なんですよね。
美味しいのは美味しいんだけどね・・・。

> 明日の朝パン用にブラフのパンを買ってきました。
> 名前が思い出せない!ブラックカレント?とかナッツが入ったハードパンの真ん中の割れ目にクリームチーズが入ってるの、目をつけててやっと買いました。
> (で、帰ってちょっと味見・・と端っこを切って食べるつもりが、全部食べちゃった、という・・笑)
え???
朝パン用に買ったのに、朝パンにならなかったの!?
まぁ、そーゆうことは時々ありますよね・・・あまりの美味しさにって(笑)

> 娘が、大阪市浪速区にun ninninと書いてアン・ナンナンという美味しいパン屋を見つけたそうです。
> HPあるかなぁ?良かったらググってみてください♪
大阪かぁ、行く機会あるかなぁ?
神戸か大阪かへ「ベーカリーツアー」しに行きたいんですけどね。

2013/03/16 (Sat) 07:17 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する