もぅちょっと待っててね!

13.03.10オレンジ紅茶の編みパン_仕込み
保冷剤をHBにかませ、リッチめな生地を仕込みます~。
水分は濃く煮だした紅茶液。
紅茶の茶葉も入ってます。


13.03.10オレンジ紅茶の編みパン_混ぜこみ
オレンジピールをたっぷり。
小学生の頃は給食にマーマレードが出るのが嫌だった私。
今はピール大好きです~ 


13.03.10オレンジ紅茶の編みパン_分割
今回は5つに分割して


13.03.10オレンジ紅茶の編みパン_成形
5本編みにしてみました。


13.03.10オレンジ紅茶の編みパン_焼成前
焼成前、なんか見た目が物足りないなと思い、スライスアーモンドと粉糖をトッピング。


13.03.10オレンジ紅茶の編みパン
オレンジ紅茶の編みパン
あまり上手に5本編みができていませんが、だいたいイメージ通り。
・・・・・・ と、思うでしょ?


でもね、ひっくり返して反対側を見てみると
13.03.10オレンジ紅茶の編みパン_裏面
めっちゃ割けてますけどーーーーーーーっ 
思ったより生地の力が強かったのか、私がきつく編んでしまったか。


13.03.10オレンジ紅茶の編みパン_裏面アップ
はぁ、フランスパンのクープがこのくらい力強く割れてくれたらなぁ 


13.03.10オレンジ紅茶の編みパン_断面
すっごい紅茶のいい香り~ 
ピール、多かったかなと思ったけど、ちょうど良かったなん。
オレンジピールって美味しいよねー 


納得いくパンに焼けたらレシピアップするつもりでしたが ・・・ あともう一歩です 
このままでも十分美味しいけど、もぅちょっと改良したい点があります。
自分なりに改良してみて、それでもダメなら来週アンデルセンで先生に相談してみるかな。
納得いく物になったらレシピアップするので、もぅちょっと待っててね~ 


1クリックの応援、よろしくです~  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

コメント

No title

あ~、これすごく美味しそう。
真似してみたいです。HBのみで行けるかな?
紅茶好きなので、茶葉を入れたパンて素敵。オレンジピールも紅茶に合いそうだし、これは食用パンじゃなくて、おやつパン、紅茶と一緒にいただくのに良さそう。
茶葉だけで焼いて、トーストしてマーマレード塗ってもいいかも♪

2013/03/14 (Thu) 19:07 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> 真似してみたいです。HBのみで行けるかな?
イースト量を調整すればOKだと思いますが
改良して試作したところ、上に甘いグラスをかけて美味しくなったので

> 茶葉だけで焼いて、トーストしてマーマレード塗ってもいいかも♪
この方が甘みを感じて美味しいと思いますv-410

2013/03/16 (Sat) 07:08 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する