クサクサ、ウマウマ♪

13.03.03ガーリックフランス_レシピ
アンデルセンで買ったレシピ。
まぁたん に 「 え?あやちん、なんでいまさらこんなレシピ? 」 と苦笑された 
確かに、とてもシンプルな配合でとてもシンプルな作り方なので作れるだろって話ですが、


13.03.03ガーリックフランス_レシピ画像
この写真を見て、ついつい買っちゃったんですよねー。
あまりに美味しそうで 


で、焼いてみたんですが
13.03.03ガーリックフランス
ガーリックフランス
ありゃりゃ?見た目全然違うどー 


13.03.03ガーリックフランス_残念クープ
レシピ写真のように、
クープが開いてエッジが立った部分にガーリックバターを浸み込ませるのが正解なんですが、
残念クープになってしまったため、ガーリックバターがほとんど流れ落ちたという 
少しでも染み込ませたくてナイフを入れてみましたが ・・・ 底面までベットベトです。


13.03.03ガーリックフランス_クラム
リスドォルでストレート法で作った割には、粗い気泡が入って悪くないクラム。
焼き立てにかじりつくのが1番美味しいよねっ。
部屋中がしばらくにんにく臭かったですが、とっても美味し~ 


こちらは
13.03.03チャーシュー丼
メッチャ久しぶりにチャーシューを作ったので、半熟卵とともにチャーシュー丼に。
やっぱりこのチャーシューは美味しいです。
翌日、崩れたチャーシューと漬けダレでチャーハンにしたんですが、
冷食か?くらいしっかり味の 「 お店の味チャーハン 」 になりましたよ。
レシピはこちら →  ( ブログを始めてすぐの頃なので、画像がダメダメで恥ずかしいですが ) 
ブロックの豚肉を安くゲットできたら、ぜひ作ってみてくださ~い。


いつも応援ありがとう  とっても励みになってます。
今日も1クリック ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

これはまた・・1本クープがしっかと開いたパンですね。難しいんでしょうか・・
ニュージーランドのスーパーで売っていたガーリックフランスはやわやわで、夫がいつもボヤいていました。で、バゲ買ってきて家で作ってました。(あ、あくまでも買ってきて、笑。半分に切って)
ガーリックフランスって美味しいですよね。たまにポンパドールで買います。

あやちんさんのチャーシュー、めっちゃくちゃ美味しそう!
私は肉類苦手ですけど、好きな人にはトロッとしてたまらんだろうなぁ~~

2013/03/08 (Fri) 20:41 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> これはまた・・1本クープがしっかと開いたパンですね。難しいんでしょうか・・
開いたのは開いたんですが、
ガーリックバターを浸み込ませるには開いただけじゃダメで・・・。
エッジが立つくらいでないと、浸み込むほどのスペースが無いんですv-388
配合や製法はシンプルですが、何気に難しい・・・。

> ニュージーランドのスーパーで売っていたガーリックフランスはやわやわで、夫がいつもボヤいていました。で、バゲ買ってきて家で作ってました。(あ、あくまでも買ってきて、笑。半分に切って)
トースターで温め直して食べてもダメな感じでしたか?
でも、ニュージーランドって日本のように湿気が多い国ではないような気もします。
日本だと湿気でバゲ系がどうしてもふにゃっとなっちゃうので、トースターは必須ですね。

> あやちんさんのチャーシュー、めっちゃくちゃ美味しそう!
> 私は肉類苦手ですけど、好きな人にはトロッとしてたまらんだろうなぁ~~
加工食品は添加物が多いので、こうやって作れば安心なのが1番の利点かな。
ハム類って、裏面見ると薬品っぽい名前がいっぱい書かれてて、ホントにテンション下がります。

2013/03/10 (Sun) 10:02 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する