病み付きになるお味

13.02.26ソフトプレッツェル_生地
アンデルセンで習ってきたソフトプレッツェル があまりにも美味しかったので、
習った翌日に速攻でリピ 
今まで食べたことがないような食感だったので、お友達にも食べてみてもらいたかったのだ。


13.02.26ソフトプレッツェル_分割
講座では4分割だったんですが
大きすぎて茹でた後にすくうのが大変なので、5分割に変更。
人にもあげたかったので、倍量で仕込みました。


13.02.26ソフトプレッツェル_成形
もぅちょっと大きく引っ張ろうかと思いましたが、コレでも天板ギリギリっぽい。


13.02.26ソフトプレッツェル_茹でる
ホイロ後、重曹を溶かしたお湯で茹でてから焼成~。
いつもベーグルを作る時に使う すくいっこレードル ではすくえないデカさなので、
大きめのフライ返しですくいましたよ 


13.02.26ソフトプレッツェル_仕上げ
焼き上がりアツアツに溶かしバターを塗ります。


13.02.26ソフトプレッツェル
ソフトプレッツェル
ツヤツヤで、バターの香りがサイコー 


13.02.26ソフトプレッツェル_クラム
歯を入れた瞬間はカリッとして、噛むともっちりなんともいえない食感。
甘みをあまりつけてないのにほんのり甘く、バターの香りが鼻に抜けます。
コレはもぅ、病み付きになるお味です 


13.02.26ソフトプレッツェル_シナモンシュガー
シナモンシュガーバージョン。
ちょっとシュガーをまぶし過ぎた感がありますが、こちらも間違いないお味。
焼き立てはホントにサイコー 
アメリカで、焼き立てにこだわって提供するお店が繁盛してるのが分かります。
冷えてても美味しいけど、焼き立ては何倍も美味しい 


最初 「 なんだ、プレッツェルか 」 と思ったこと、ホントに申し訳ない!
この講座は受けて大正解でした。
家族で過ごす休日に焼き立てを食べさせてあげたいパンなので、頻繁リピ確定ですね 


いつも応援ありがとう  とっても励みになってます。
今日も1クリック ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

コメント

No title

それ、おいしそうです。
食べたい~!!

私も や・み・つ・き になりたい♪

2013/03/03 (Sun) 14:50 | Coo #mQop/nM. | URL | 編集
No title

これは、ほんっとに美味しそうですね!!
リンクしていただいた東京のパン屋さんですが、東京・・・遠いなぁ・・横浜でも流行らないかなぁ♪
でも何かで東京に出た折には是非買ってみますね。
シナモンも大好きです、私!

2013/03/03 (Sun) 23:50 | May #- | URL | 編集
Cooさん♪

> それ、おいしそうです。
> 私も や・み・つ・き になりたい♪
Cooさん、アンデルセン行かれてますよね?
ぜひスタッフSさんに行ってレシピ購入して下さい。
オススメパンですよ~v-410

2013/03/04 (Mon) 17:04 | あやちん #- | URL | 編集
Mayさん♪

> これは、ほんっとに美味しそうですね!!
美味しいんです!!
ホントに、ハマっちゃいました。

> リンクしていただいた東京のパン屋さんですが、東京・・・遠いなぁ・・横浜でも流行らないかなぁ♪
> でも何かで東京に出た折には是非買ってみますね。
私もこーゆうお店で食べてみたいです。
すごく気になってます。
東京に行く予定・・・・まったく無いんですが。

2013/03/04 (Mon) 17:09 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する