プチ旅行

土曜日は家族4人で
13.02.23カドナ_店内
カドナ  へ行ってきました。
お初で旦那様も連れて行きましたよ。
例のごとく前日に電話してパンの取り置きをお願いしておきましたが、
今回はちょいちょい種類がありました。
お初のバゲットが気になったのに、買い忘れた~ 


まずはサンドを買ってランチタイム~。
13.02.23カドナのパン_サンド
天然酵母のカンパーニュで作ったサンドです。
もちろん前日に 「 ハムとカマンベールのサンド作れる? 」 と確認済み。
旦那様と長女は上の大山ハムとカマンベールのサンドを、
私は下の春菊とペッパーシンケンのサンドを食べました。
次女は前歯がグラグラしててハード系は辛いようなので、
あわててフォカッチャを買いに店内へ戻りました~ 



天然酵母が焼きあがるまで
13.02.23アナナス
アナナス  へ。
1度ここのケーキを旦那様に食べさせたかったんです。
旦那様、パンよりはケーキの味の方が分かるみたいなので。


13.02.23アナナス_ケーキ
上 : 旦那様はフォンダンショコラにコーヒーをつけて。
下左 : 次女は苺のケーキ、フレーズを。
右下 : 長女はナッツのケーキ、ノワノワを。


私は次女が残したサンドも食べたのでケーキはパスし
13.02.23アナナス_ブッセ&オランジェット
ブッセを食べました。
下のオランジェットは、後学のために1つだけ買って帰りました。


そこからカドナへ戻り、たくさん買って帰りました。
まずはフォカッチャのシリーズ。
13.02.23カドナのパン_フォカッチャ
左上 : 小松菜
右上 : ハーブウィンナー&チョリソー
左下 : セミドライトマト&オリーブ
右下 : 春菊&生ハム


こちらはハード系。
13.02.23カドナのパン_ハード系
上 : 栗と豆のリュスティック
下 : フランスあんパン


最後に天然酵母。
13.02.23カドナのパン_天然酵母
左上 : チョリソー&セミドライトマト
右上 : ブルーベリー&クリームチーズ
左下 : ブルーベリー&クランベリー
右下 : 栗


やっぱり天然酵母のパンはカドナが1番美味しい。
天然酵母だけは、誰にもあげずに1人でチビチビ楽しみます 


カドナで買って帰った大事な大事なパンを母が発見し
「 このパンちょーだいや 」 といとも簡単気に言うので、
カドナのパンは時間と労力とお金をかけてやっと買いに行けるんだ、
 ( 我が家から有料道路を使って2時間弱、
   有料道路代がETC割引きで片道800円、往復走行距離110キロ )
1シーズンに1度くらいしか行けない大事なパンなんだと説明。
カドナへ行くのは、我が家にとってもぅ 「 プチ旅行 」 の域なんですよ。
「 ちょっとパンを買いに行く 」 というレベルではなく、
「 レジャーだから!お金いっぱい使っても仕方ないから! 」 という覚悟で行くんです 
でも、キャステロのブリーチーズと引き換えに?、結局母におすそ分けしましたけど。


あぁ~あ、しこたま買ったようで、あっという間に無くなったな 
べりふるさん の苺で作ったジャムをサンドした激ウマブリオッシュが出るシーズンなので、
苺の季節のうちに、近々またお邪魔したいと思ってます 
次回は旦那様ではなく母を連れて行ってみようかなん。


私が焼いたパンは1つも載ってませんが 
今日も1クリック ↓ お願いしまーす。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

カドナさんもアナナスさんも、お店からしてカントリー調でなんて素敵なんでしょう!!
やっぱり広島はパンの消費日本一だけあって、本格派ですね~~
ハード系のパンの風貌の良いことよ!
もちろんフォカッチャも全部美味しそうです。
オランジェット、なんだかすごいですね。高級お茶菓子って感じ。
あああああ、私も元町の天然酵母のパンの店に、また贅沢ランチしに行きたくなりました。
ブラフ・ベーカリーにはどうも嫌われていて、いつも近くを通った時開いていません(泣)
火・水が休みで午後1時半~3時は(夕方のための追加焼きのため?)閉まるのです。
美味しいパン食べた~~い。
今さっき買い物から帰ってきましたが、近所に美味しい焼きたてパン屋がないのですよ。(惣菜パンみたいなのはあるけど、そのような本格派ハード系はないです)
家族でパン屋とケーキ屋めぐりなんて、素敵~~!!

2013/02/26 (Tue) 17:44 | May #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
カドナさん、私も好きですよぅ\(^o^)/
けど、いついっても時間なんでしょね。。。
種類がまだ焼き上がってなくて4.5種類しかないんですよね。。。
朝、8時過ぎに行ったときも。お昼前の11時頃に行った時も
14時過ぎは遅すぎでした(笑)
こんなにget出来るなんてステキすぎますよぅ♪
アナナスさんも私も行きます。ケーキを買って帰るんですけどね~ 
車で、30~40分で行くけど、やっぱりちょっと田舎に入っていくので
遠いって感じちゃいますねぇ~
けど、美味しい天然酵母のハードぱんを食べたいと思うと
行っちゃいますけどね(笑)
私もまた近々行こうかなって思います~

2013/02/27 (Wed) 10:31 | しぃちゃん #3un.pJ2M | URL | 編集
Mayさん♪

> カドナさんもアナナスさんも、お店からしてカントリー調でなんて素敵なんでしょう!!
田舎の、田んぼや畑に囲まれた地域にあるお店なのでね。
どちらも可愛いお店ですv-344

> やっぱり広島はパンの消費日本一だけあって、本格派ですね~~
日本一はたぶん京都~。
京都にはどんなウマいパン屋があるのかとすっごく気になってます。
広島は毎年3位と4位をウロウロですv-389

> ハード系のパンの風貌の良いことよ!
でしょ?
カドナさんは、ちょっと黒くなるくらいしっかり焼きこむんですよ。
一般的な都会にあるようなお店だと売りにくいかもしれないけど、
焼きこんだパンが好きな方もいるので、
みなさん好みの表情のパンを選んで購入されます。

> オランジェット、なんだかすごいですね。高級お茶菓子って感じ。
そう、高級お茶菓子ですよ~。
オレンジをあの状態にするのにすごく時間がかかるし、
チョコはヴァローナのカラクを使用してます。

> あああああ、私も元町の天然酵母のパンの店に、また贅沢ランチしに行きたくなりました。
いいですね!
月1~2の贅沢も良いですよね。

> ブラフ・ベーカリーにはどうも嫌われていて、いつも近くを通った時開いていません(泣)
あらら・・・いい時間を調べて、狙って行かないとダメですか。
人気のお店なんですねー。
素晴らしいv-353

2013/02/28 (Thu) 07:42 | あやちん #- | URL | 編集
しぃちゃんさん♪

> カドナさん、私も好きですよぅ\(^o^)/
お!ここにもカドナファンが!v-410

> けど、いついっても時間なんでしょね。。。
> 種類がまだ焼き上がってなくて4.5種類しかないんですよね。。。
カドナさんは「種類をいっぱい揃えておこう!」という気がサラサラなさそうなので(笑)
いろんな種類をゲットするには、
やっぱりアナナスも利用して滞在時間を長くするしかないですね。

> 朝、8時過ぎに行ったときも。お昼前の11時頃に行った時も
> 14時過ぎは遅すぎでした(笑)
朝8時過ぎだと食パンくらいしかないのかな?
焼いた端から売れていくんですよねー。
前に「お昼前頃が1番揃う」とは聞きましたが、あまり揃ったこと見たこと無い(笑)
10時半~11時くらいに行ってイーストのパンを確保し、
「天然酵母焼けるまでアナナスへ行ってくるので取り置きしといてください」
とお願いして、アナナスで時間をつぶすのが1番たくさん買えるかも。
あと、平日よりも週末の方がやっぱり種類は出てる気がしますv-392

> 車で、30~40分で行くけど、やっぱりちょっと田舎に入っていくので
> 遠いって感じちゃいますねぇ~
いいなぁ~。
車で30~40分の距離にあったら、パン焼かずにカドナへ買いに行くかも(笑)
ハード系はやっぱりカドナですね。

> 私もまた近々行こうかなって思います~☆
苺ジャムをサンドしたブリオッシュ、見つけたらぜひ買って下さい。
もぅ、超幸せ~な気分になりますから!
持ち帰ると多少ベチャッとなっちゃうので、買ったらすぐ裏庭で食すのがおすすめです。

2013/02/28 (Thu) 07:49 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する