気忙しい ≒ 忙しい

タイムラグがありますが ・・・
13.01.13パン・ド・カンパーニュ(ビール酵母)
パン・ド・カンパーニュ(ビール酵母
3番種の残りがまだ使えそうな状態のうちに焼いてみました。
アインさん からアドバイスいただいたことに気を付けてみると、今回横割れはしませんでした。
ただ、霧吹きのし過ぎなのか、相変わらずライ麦粉 & クープでの模様が出せない 


13.01.13パン・ド・カンパーニュ(ビール酵母)_クラム
クラムはこんなー。
しっかり縦に伸びてくれたようです。
コレを使ってオニオングラタンスープを作ったんですが、
美味しいスープをいっぱい吸い込んでくれて、いい感じでした~ 



そして、
13.01.16ベーグル2種
ベーグル2種
パンを焼きたくて、
でも片づけなきゃいけない家事がいっぱいあって、
もう夜だし、焼くのを我慢しよう我慢しようと自分に言い聞かせてたんですが、
どうしても焼きたかったので、短時間で焼けるベーグルならと夜10時半から仕込開始 
もちろん翌朝撮影です。


13.01.16ベーグル2種_断面
プロセスチーズを巻き込んでピザ用チーズをトッピングしたWチーズと、
クルミとクランベリーを混ぜこんだベーグル。
ちょっと健康的な感じにしたくて、全粒粉を1割配合してます。
 ( 全粒入ってるとなんとなく健康的な気がしてくる単純な私 )
生イースト使用で、いつもより柔らかめなソフトベーグルに仕上げました。
子供たち、久々のベーグルを喜んでくれました 


どちらのパンもバタバタしながら焼いた物なので、焼きあがるまでの工程写真は今回無しです。
何がそんなに忙しいのか??
自分でもよくわからないんですが、なんとなく気忙しいんですよね。
アレもやらなきゃ! コレもやらなきゃ! と考えを巡らせるだけで疲れ、
結局何もできてないような気もしますが 


今日は午後から長女の参観日。
いつも参観が終わったら帰ってるんですが、たまには真面目に懇談会も出てみようかなん 


みなさんのおかげで回復中です。 ぜひ応援お願いします! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する