在庫整理?

13.01.06ルヴァン種
久々に継いだ ドリアンさん のルヴァン種。
やはりとは思いましたが ・・・ 発酵力、落ちてますね 
種はまた継ぐとして、今回のこのパン種はイースト使用のパンに風味付けとて使用しましょう。


13.01.06パン・オ・ヴァン_仕込み
先ほどのルヴァン種も加え、赤ワインで仕込みます。


13.01.06パン・オ・ヴァン_素材
タイトルの 「 在庫整理 」 の通り、
左のサラミはボジョレーの時に買ったおつまみセットの物 ( 若干賞味期限切れ )。
右のアソートチーズは先日カルディーで買った物 ( こちらは賞味期限全然OKよん )。


13.01.06パン・オ・ヴァン_混ぜ込み
生地を3つに分け、1つはそのままで、
1つは刻んだサラミを、1つはゴーダチーズとマカダミアナッツを混ぜこみました。


13.01.06パン・オ・ヴァン_成形1
プレーンの生地には、これまた 「 在庫整理 」 で、
先日のデニッシュ に使って少量残ってたリンゴとイチジクの赤ワイン煮をクリチと包み、
バゲット・ペイザンヌ と同じく蓋部分を薄く薄く成形。
これで赤ワイン煮の在庫も消費完了~ 


13.01.06パン・オ・ヴァン_成形2
サラミのんと、ゴーダチーズ&マカダミアナッツのんは、通常の パン・オ・ヴァン の成形で。


13.01.06パン・オ・ヴァン(サラミ)
パン・オ・ヴァン(サラミ)
美味しそうに焼けました~。


13.01.06パン・オ・ヴァン(サラミ)_アップ
ねじった断面部分がメリッとしてて美味しそう 


13.01.06パン・オ・ヴァン(ゴーダマカダミア)
パン・オ・ヴァン(ゴーダマカダミア)
濃厚な味のゴーダと食感の良いマカダミアはよく合いますね。
子どもたちにウケが良かったです。


13.01.06パン・オ・ヴァン(ゴーダマカダミア)_流出チーズ
チーズが流出したところがパリパリに焼けました。
しかし、ちょっと苦しょっぱい~ 


13.01.06パン・オ・ヴァン(フルーツ)
パン・オ・ヴァン(フルーツ)
やっぱり蓋のめくれ方がイマイチ ・・・


13.01.06パン・オ・ヴァン_断面
断面はそれぞれこんな感じです。
赤ワインでピンク色になった生地にそれぞれの具材、オサレなパンですな。


応援よろしくです~ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

コメント

No title

なんてなんて、おいしそうなパン達!!!
すぐに飛んでいってご一緒したいです(*^_^*)
いつもあこがれるパンがいっぱいです。

2013/01/09 (Wed) 20:22 | ベリー #cXXEZ5A6 | URL | 編集
ベリーさん♪

> なんてなんて、おいしそうなパン達!!!
> すぐに飛んでいってご一緒したいです(*^_^*)
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、とっても励みになりますv-410

> いつもあこがれるパンがいっぱいです。
いえいえ、ベリーさんもきっとハード系頑張られていることと思います。
お子さんがバゲお好きだとおっしゃっていましたよね?
私はどうも路線がバリエーション系になってしまいがちなんですが(苦笑)、
今年は現実逃避してないでシンプルなバゲにも挑戦しなきゃなと思ってますv-91

2013/01/10 (Thu) 00:22 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する