久々の大量焼き

今日は写真がたくさんですよ~。


ブルーチーズのパン、「もっと濃いブルーチーズで」という声に応え、
10.06.27ブルーチーズ1 10.06.27ブルーチーズ2
いつでも焼けるように、カビカビ~なブルーチーズを購入してあったので

10.06.27リュスティックブルーチーズ
リュスティックブルーチーズ  を焼きました。
広島アンデルセンにならい?、クープにはちみつ を少々垂らしております。

10.06.27リュスティックブルーチーズ_クラム
今日のリュスは、過去のリュスの中でピカイチ な出来映え。
高さも出たし、クラムの気泡はボコッと大きな物もあり、もっちもち。
たっぷりのブルーチーズとくるみで、贅沢なリュスでございます。

しかし 焼成中、リビングに異臭が充満し、かなりキツかった
旦那は「靴下の臭いみたい」と言うし、私も頭痛がしてきて・・・。
リュスの出来映えには大満足だけど、リピはあり得な~い
ということで、
残りのチーズ半分とリュスは naomi 姉ちゃん にお届けしてきました。
大絶賛されたけど・・・すまん、リピする自信なしでござんす


そして、同じリュス生地で
10.06.27カレドショコラ
こちらのカレドショコラ(フレンチミルク)とピーカンナッツを使い

10.06.27リュスティックショコラ
リュスティックショコラ  も焼きました。

10.06.27リュスティックショコラ_クラム
加水80%はダテじゃありません。
みずみずしい、もっちもちな極上リュスが焼き上がりましたにょん

つまりは、今日はリュス生地のデキが良かったってことか



こちらは、昨日の夜中に作った
10.06.26純生ロール
純生ロール  でございます。
ジェノワーズを1/3ほど切り落とし、
「の」の字ではなく、憧れの「○」な純生ロールが作れました



職場の友人から「おまかせで何か焼いて」と注文を受けていたので
10.06.27バジルトマトのパウンド食パン 10.06.27ベーグル
バジルトマトのパウンド食パン  と      ベーグル  と

minori堂に触発されて?久々に焼いた自家製酵母
10.06.27クランベリーとくるみのパン
  クランベリーとくるみのパン

こちら3種セットでお渡しする事にしました。
バジルトマトのパウンド食パンは、1つは我が家用だったんだけど、
旦那様が長女を連れて会社の同僚とザリガニ釣りに行くのに
「何か手土産ないんか?」と言うので持たせました
大好きなパンだから、食べたかったのにな。
でもまぁ、喜んでもらえてると想像すればうれしいしね。

次女が具合が悪かったんだけど、
ひたすらグーグー寝てたので、抱っこの合間にパンを焼く事が出来ました。
久々の大量焼き、ストレス発散になりましたにょん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する