ゴロゴロ、ボコボコ

先日、夜次女を寝かしつけてたら寒くて布団から出られなくなり、
「 えぇ~い、寝てしまえ!! 」 と珍しく22時に寝てしまった時、
翌朝4時に目が覚めてしまいました 
で、お弁当を作りつつ、比較的短時間でできるパンを焼こうということで


12.12.11チョコナッツベーグル_素材
ナッツを刻んでみました。
アーモンド ・ マカダミア ・ くるみをザクザクと。
チョコチップを入れようと思ったら、どこに収めたのか行方不明 ・・・
というワケで、 大東カカオのスイートチョコ のブロックをザクザク刻んでみました。
このチョコ、お味とお値段に満足の常備品です。


12.12.11チョコナッツベーグル_混ぜ込み
ベーグルの生地に混ぜ込みます。
チョコチップだとそうでもないんだけど、刻んだチョコが尖ってて混ぜ込むのが痛い 


12.12.11チョコナッツベーグル_分割
粉量300gで6分割だと通常サイズですが、私は8分割でちょっと小さ目が好き 


12.12.11チョコナッツベーグル_成形
具がゴロゴロと入っているので、通常の成形ができません。
棒状にのばした両端をくっつけ、輪の中に指を入れてグッと前に押し出すようにつなげます。


12.12.11チョコナッツベーグル
チョコナッツベーグル
ベーグル、久々だなん。


12.12.11チョコナッツベーグル_アップ
チョコもナッツもボコボコと飛び出しまくってます 


12.12.11チョコナッツベーグル_クラム
やっぱ、チョコチップよりもガツンとチョコ感があります。
ナッツの香ばしさとガッツリチョコ感、サイコー 
今回、生イーストを使ったので若干ふんわり目ですが、
チョコナッツとの相性は詰まった感じよりも今回くらいがちょうど良かったです。
7時前には焼きあがっていたので、
普段は朝食を食べない旦那様が、朝ごパンに食べて行きましたよ。


↓ポチッとな お願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁ~っ、そんなに贅沢にゴロゴロとナッツとチョコを入れて、美味しくないハズがない!
チョコが入ったベーグル、茹でる時にチョコが溶けません?と思いました。(そんなに長く茹でないか)
ああ、美味しいベーグル食べに行きたい♪

2012/12/13 (Thu) 08:59 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> わぁ~っ、そんなに贅沢にゴロゴロとナッツとチョコを入れて、美味しくないハズがない!
「チョコマカダミア」とかでもいいけど、ナッツも数種類入れると美味しいですね。

> チョコが入ったベーグル、茹でる時にチョコが溶けません?と思いました。(そんなに長く茹でないか)
はい、若干溶け出てる感じです(笑)
溶け出て穴が開くほどではないけど、お湯が若干チョコ色になるくらいですv-392

2012/12/13 (Thu) 18:42 | あやちん #- | URL | 編集
No title

あやちんさん おはようございます。

朝、4時起きでパン作り、わかる気がします。
焼き立てが食べれるから良いですね。

フィリングのたっぷり入ったベーグル、食べたことないですよ。
美味しそうですね。
ナッツ大好きだから~とても魅力的です。

2012/12/14 (Fri) 08:05 | タイニーキッチン #/AC6v4ws | URL | 編集
タイニーキッチンさん♪

> 朝、4時起きでパン作り、わかる気がします。
今、旦那様はお弁当が要るんですが、
私がだいたいが夜型で朝起きられないため、たまにしか作ってないんですv-404
でも、長女が中学に入ったらどうしてもお弁当が要るので、
朝型に切り替えていかないといけないんですよね・・・。
旦那様は会社でお弁当を頼めるけど、中学はそうはいかないのでv-356
オーバーナイトでやれば、朝パンを焼いて出勤する生活もできるとは思うんですが、
この次の日に夜早く寝たのに起きたのは6時半で、
早く寝たから早く起きられるということでもない私に苦笑いですv-395

> フィリングのたっぷり入ったベーグル、食べたことないですよ。
いつもは具を中に包んで成形するので、混ぜ込みタイプは私には珍しいことです。
チョコチップじゃなくこうやってチョコをゴロッと入れるのもいいですねv-392

2012/12/14 (Fri) 08:37 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する