作家さんってスゴイね!

日曜日、
お友達の Tira が出品するイベント “ タブリエの12月市 ” が割と近くであったので、
長女を連れて行ってみました。
12.12.09タブリエの12月市
こちらは、Tira がお世話になっている
Second Life Again and Againさん のブース。
可愛い物がいっぱい!
アクセサリー作家さん、布作家さん、皮作家さん ・・・
私にはこーゆうセンスが全く無いので、作家さんってスゴイなぁとつくづく感心します。


で、購入した Tira の作品がこちら。
12.12.09ペンダント
左側は長女用に買ってあげました。
留め金があるタイプはまだ難しいので、スポッとかぶってつけられる皮紐タイプを。
右側は私が一目惚れした物。
アンティーク調で、中に小さなお花がちりばめられた樹脂ネックレス。
キレイでしょ?
長女用に買った方は、作り手の Tira 自身が1番気に入っていた物だそうで、
私がコレを買ったことを知って喜んでくれました 


Tira のブログで可愛い作品たちを見ていて 「 こんなの欲しいなぁ 」 といつも思ってたんだけど、
イベント場所がちょっと遠い所なことが多く、今までなかなか見に行けなかったのだ。
今回は車で10分ちょいの場所だったので、やっと行けて嬉しかった~ 


他にはね、
12.12.09ポストカード
ポストカードも買いました。
上のカードは、竹原にあるカフェで実際に出されているワッフルの写真を使っているそうです。


このポストカードを売ってた方に教わってやってみたんですが
12.12.09ポストカード_応用編
裏面にオサレなマスキングテープを使って紐をつければ、白い壁に似合うインテリアになります。
うっ ・・・ 紐がもぅ少し短い方が良かったかもな 


他には
12.12.09カップボード&懐紙
このイベントの会場でもある こまもの屋 toro*toroさん の所で売っていた
ザクロとウサギの模様がうっすら写る懐紙と、
toro*toroさん の作品だと思うんですが可愛い焼印が入ったカップボード。


そして
12.12.09マグネット
イラストレーターのみとさん作品のマグネット。
みとさんの絵って、ホンワカしてるけどただ可愛いだけじゃなく、
細部にまでこだわった世界感があります。
今回初めて知ったんですが、みとさんの絵、すっごく好きです 


作家さんって、ホントにスゴイですね。
何もないところから、世界でたった1つの物を生み出す。
センスが無いとできないことですから。
そして、
今やそういう趣味を超えた趣味を活かせる場がたくさんあるというのもスゴイ。
一昔前には無かったことですもんね。


良い刺激をもらいました。
私もパン作り頑張るどぉ~ 
スポンサーサイト

コメント

No title

うちの近くにも手作り作家さんが集っているワークショップがあり、販売もしています。
いつもそのアイデアとセンスにため息~
本当にあやちんさんのおっしゃるように”何もないところから”よく閃きますよね!
私は何かを見てそれらしく真似することしかできません。
今回あやちんさんが購入されたもの、全部可愛いですね~!
特にペンダントふたつとも素敵です♪

2012/12/11 (Tue) 08:43 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> うちの近くにも手作り作家さんが集っているワークショップがあり、販売もしています。
常設なんですか?
だとしたらスゴイですねー。
今回イベントの会場となったところも一応常設で、
木工作家さんが頑張っていらっしゃるようです。

> 本当にあやちんさんのおっしゃるように”何もないところから”よく閃きますよね!
> 私は何かを見てそれらしく真似することしかできません。
私も同じです。
例えば、百均雑貨でも雑誌とかで上手に使って素敵なインテリアにしてる方を見ますが、
私は「ただ飾るための雑貨」という視点で考えるのが苦手で・・・
なかなか上手に使えませんねv-393

> 今回あやちんさんが購入されたもの、全部可愛いですね~!
> 特にペンダントふたつとも素敵です♪
ありがとうございます~。
そんな風に言っていただけて、Tiraも喜ぶと思いますv-344

2012/12/12 (Wed) 18:45 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する