ジャムを食す!

放置してた西条柿が熟れ熟れになってた。
12.11.10熟れ過ぎ西条柿
私、柿は固くないと食べられません 
柔らかいのはねー ・・・ 甘いんだけど、食感が苦手なのだ。


というワケで
12.11.11柿と林檎のジャム
りんごと一緒に、ジャムに変身させちゃいました~。


12.11.13ミルク食パン_生地
ジャムを食すために、滅多に焼かない食パンを焼きました。
牛乳仕込みで、少し練乳を入れてます。


12.11.13ミルク食パン_成形
1斤型ではなく、 スリムロング型 2本で焼きましょう。


12.11.13ミルク食パン
ミルク食パン
夜中に焼いて翌朝撮影したら、やたらトップがシワっちゃった 


実はね ・・・
12.11.13ジャム2種
これまた熟れ熟れのバナナとパイナップルがあったので、
NOCCIさん が作られてたジャムを真似っこしてバナップルジャムを作ってみたんです。
うちのジュースバー ( フレッシュジュースを売ってるとこ ) でもバナップルってあるのだ。


12.11.13柿と林檎のジャム
柿と林檎のジャムはね、シナモンを効かせて秋っぽいジャムになりました。


12.11.13バナップルジャム
バナップルジャムはね、パインの方が強く出てる甘酸っぱいジャムです。
ジュースバーのバナップルジュースも、パインが強めなんですよ 
NOCCIさん はグランマルニエをプラスされていましたが、
我が家には無いのでコアントローをプラスしてみました。


12.11.13ジャムを食す
自家製ジャムは無添加なので、開封したら早めに食べたいんですよね。
なので、今回はスリムロング型で焼いたんです。
ジャムを 「 塗る 」 ではなく 「 のっけて 」 食べるためですよー。


パンも手作りが美味しいように、ジャムも手作りが美味しいなん 


↓ランキング、お手数ですがポチッと 1クリックお願いしまっす!!
 応援ありがとう~! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する