パンヲタ集う 2

昨日に引き続き、パンヲタ研究会で作ったパンのご紹介です 


12.11.05ショコラトルデュ_成形
白生地と黒生地の2種類を用意し、フロアタイム後に四角くして冷却します。
そこに、白生地には黒いチョコレート、黒生地には白いチョコレートを溶かして塗ります。
生地も2種類仕込むし、チョコを2種類それぞれ刻んで溶かさなきゃいけないしで、
みんな 「 自分1人だったら絶対作らないパンよね 」 と頷き合う 


12.11.05ショコラトルデュ_成形完了
さきほどの生地をそれぞれ巻いて縦にカットし、白×黒でツイスト。
カット前に冷却したら塗ったチョコが板チョコ化し、
手前から2本目なんて、成形時にポキポキ音がするの巻~ 
指の関節を鳴らした時のような音がして、3人で 「 ひえぇぇぇぇ~ 」 と悶絶。


12.11.05ショコラトルデュ_焼成前
ホイロ後に塗り玉してスライスアーモンドを飾り、焼成~ 


12.11.05ショコラトルデュ
ショコラトルデュ
作るのめっちゃ大変でしたが、出来上がりの完成度が高くて満足~。
見映えがいいので、プレゼントとかにいいですね。


12.11.05ショコラトルデュ_断面
まだほんのり温かい状態で切ったので、チョコがとろーりしています。
ココア生地の色味、作ってる時は 「 もっと濃くてもいいんちゃう? 」 と思ったけど、
カットしてみると、このくらいの優しい色合いがキレイでいいですね。
黒いチョコレートが黒いから、ココアの色味はこのくらいが上品でいいかも。


12.11.05ショコラトルデュ_お茶請けに
甘い!!!!!
私には甘すぎてNGでしたが、長女は大絶賛。
甘いパン好きな人にはウケるでしょうね。
1切れ食べたらいっぱいいっぱいなので、職場に持参してみんなに食べてもらいました。
ブラックコーヒーでも飲みながら、お茶請けにいいパンです。


でも、面倒だからもぅ2度と作らないかも 
また誰かと一緒に作るときに作るかな。


↓ランキング、お手数ですがポチッと 1クリックお願いしまっす!!
 応援ありがとう~! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する