注文のパン 1

先日、親友からの依頼でパンを5種類焼きました。
今日はそのうちの2種、ご紹介しま~す。


12.10.16冷蔵発酵生地
朝から生地を仕込んでいては量が焼けないので、
2種類の生地は前日にこねて冷蔵発酵させておきました。


黒ゴマを混ぜ込んだ白い生地には
12.10.16サツマイモブレッド_成形
甘く炊いたサツマイモをオーブンにかけ、ホクッとさせて包みました。


チョコチップとオレンジピールを混ぜ込んだ黒い生地は
12.10.16オレンジ&チョコブレッド_成形
行き先が4軒あるので、4分割して丸めます。
いつもよりやや小さ目。


12.10.16サツマイモブレッド_焼成前
サツマイモの方は、焼成前にお芋が見えるくらい深めにクープを入れ、有塩バターを載せます。


12.10.16オレンジ&チョコブレッド_焼成前
黒い生地の方は、ライ麦粉をふってクープを5本。


12.10.16サツマイモブレッド
サツマイモブレッド
ボリュームもしっかり出て、焼き色やツヤも良く、美味しそうに焼けました~ 


12.10.16サツマイモブレッド_ぱっくり
メリッと割れたクープから、コロコロのサツマイモが顔を出します。


12.10.16サツマイモブレッド_断面
秋っぽいパンでいいですね~。
有塩バターの部分がまた美味しいの 


12.10.16オレンジ&チョコブレッド
オレンジ&チョコブレッド
普通のココアパウダーが行方不明だったので、今回はブラックココアパウダーを使用しました。


12.10.16オレンジ&チョコブレッド_断面
ハード系ですが、中はしっとり&ふんわり。
生地には溶かしたチョコレートも混ぜ込んであるので、濃厚なチョコ感で女子が大好きな味。
このパン、美味しいんだよなー。


あと3種類は、また明日ご紹介しますね~ 


↓ランキング、お手数ですがポチッと お願いします。
 応援ありがとう~! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する