スイーツ的ブレッド

昨日のブログでもったいつけて ご紹介しなかった、昨夜焼いたパン。
な~んて。
別にもったいつけたワケではないですよっ
単に、冷めなかったからカットできなかっただけで

10.06.22オレンジティーブレッド_ハート
オレンジティーブレッド  でございます。

パッと見ただけじゃ分かんないね。
紅茶液で仕込んだ生地に茶葉&オレンジミンスを加えてます。

ハート型よりも、こっちが断然見映え良し
10.06.22オレンジティーブレッド_パウンド
すげくない?? (自画自賛)

急遽思い立ち、防かび剤不使用のオレンジがあったのでシロップ煮を作り、
ホイロ後に乗っけたのだ。

10.06.22オレンジティーブレッド_アップ
ここだけアップで見ると、まるでスイーツ

10.06.22オレンジティーブレッド_断面
断面はこんな感じ。
黒い点々は紅茶の茶葉で、オレンジミンスが見えてます。
オレンジの風味と紅茶の風味がケンカせず、バランス良く配合できました。

職場に持って行き、仕事後に更衣室で試食してもらったんだけど、
大好評でしたにょん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する